<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんかすごかったよ。

高円寺の阿波踊りに行ってきました!
すごい人だかりで歩くのにも苦労したけど、盛り上がりがすごかった。
たくさんの団体が参加していたけど、
それぞれのグループで微妙に踊りが異なっていて、見ていて飽きなかったです。

なにより驚いたのが、すごい地域に密着していること。
町全体で祭りを作り上げてる雰囲気がしました。
居酒屋で夜ご飯を食べていると、踊り終わった参加者たちが入ってきて
店内で踊ってくれたりしたし♪
間近で見られてラッキー!
ほんとこのお祭りが好きになりました。

来年も見に行くこと確定ですw
(参加はちょっとだけど・・・)

夏の最後にふさわしい盛り上がりで大満足でした。

ああ、ついに夏が終わっちゃう・・・

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-29 23:28 | 想 (独り言)

夏が過ぎ風あざみー♪

残暑が厳しいかと思いきや涼しい週末です。
夏が終わりに近づいて、秋の気配をすぐそこに感じる今日このごろ。
ちょっと寂しい気分になるね。

そんな俺やあなたに朗報。
というか宣伝。

友人が今週末に高円寺で行われる阿波踊りに参加するとのこと。
毎年120万人も動員するお祭りなので、盛り上がりはすごいらしい?

ってその友人が言ってました(笑)

せっかく友人から招待受けたので、
久しぶりにそいつと会いたいっての含めて見に行ってこようかなと。
この夏最後のお祭り気分を味わってみたくなってきた。

もし行けたら、感想はまた明日。

公式HPはこちら。なんかすごいよ!!

http://www.koenji-awaodori.com/

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-26 20:52 | 想 (独り言)

6/9

社会人になってしまい夏休みもあっという間に過ぎちゃったけど、
学生の時以上に夏休みを満喫した気分です。

そんな今年の成績は、9分の6。

振り返ってみたら、かなりの好成績♪
これほどだとは思いませんでした。

そして、この夏のMVPはてるてる坊主でした(笑)

連休中にいいタイミングで晴れ間をもたらせてくれた彼らに感謝!!
ありがとう。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-21 23:46 | 想 (独り言)

って車の話ではありません。(ごめん、マニアック)

こないだ神奈川の三浦海岸に海水浴に行ってきました。
台風が近づいているというのに、天気は晴れ♪
てるてる坊主に感謝しないと!

今は日焼けが結構きつくて、腕とか真っ赤です・・・
毎年テニスで焼いていたけど、今年はほとんど焼かなかったからなぁ。
たっぷりとアロエのジェルを塗って保湿しまくってます。

三浦って意外と近いし、海水浴場も広いし楽しかったです。
来年も行きたいな~。


ちなみにバンドエイドの効力ですが、結構効いているような。
てか水をはじくので2,3日張りっぱなしにできるのが楽。
そのうえ治りも早い(ような気がする)。

怪我しておよそ1週間、やっと痛みもなくなりバンドエイド卒業です。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-16 12:35 | 想 (独り言)

なんか家で足に傷を負ってしまいました。
どうしてそうなったかは、恥ずかしいので割愛(笑)

で、どうしても早く直したかったので、買ってしまいました。
バンドエイド キズパワーパッド
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html

普通の絆創膏と違って、皮膚の自然治癒力をうまく利用して早く直してくれるらしいです。
(詳しくは上のHPで読んでください)

値段もちょっと高めだったけど(10枚入りで800円!)、いたしかたない。
これで早く直るなら喜んで使いますよ♪

まだ使って半日なので、効果のほどはわからないけど、
またそのうちレポートします。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-11 00:53 | 想 (独り言)

ブログっていうのは

発信者にとって、知ってほしいことをみんなに伝える機能と
読み手にとって、知りたくないことでも伝えてしまう機能

の二面性があると思う。

そんなことを考え始めると、
ブログを書くことって善なのか悪なのか分からなくなる。

コトバは残酷であり、コトバは勇気を与えてくれる。(注1)

あるコトバは読んでくれる人にプラスの影響を与えるかもしれず、
またある人にとっては同じコトバでもマイナスの影響を与えるかもしれない。

だから、どのコトバを選んだらよいのか分からない。

みんなにとって善である、魔法のコトバ(注2)はあるのか?
どんなコトバをブログに書けばいいのだろうか?

















書くことがないから、適当に言い訳してみました(笑)

でも二面性があるっていうのは正直な気持ち。
ま、そんなこと深く考えずに書くのがブログを長く書き続ける秘訣です♪

こんだけたくさんの人が情報発信してりゃ、たまには傷つくこともある。
でも所詮ブログ。それがすべてじゃないさー。


--------------------------------------------
注1:某新聞のパクリですいません。
注2:スピッツの新曲より。いい歌。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-06 17:15 | 想 (独り言)

ガッツ石松、かっこよすぎw

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20060803-OHT1T00186.htm

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-05 00:14 | 技 (スポーツ)