<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりにトリビアを見た。

なんていうか、くだらなくて面白いw

だって、たくあんに100ボルトの電気流すんだよ。
そうするとバチバチ光るんだよ。

へぇ~。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-31 22:02 | 笑 (小ネタ)

元素占いなるものをやってみました。
http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/JS.htm

結果(HTMLはこちら)---------------------------------------------------

原子番号
101

元素記号
Md

元素名
メンデレビウム Mendelevium

[性格診断]

燃えやすさ
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

行動
 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな面もあります。

影響
 人に強い影響を与えます。その影響力はそれほど長く続くものではありません。

人間関係
 自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。

存在
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

集団行動では
 リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。

他人との接し方
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
 オレンジ

あなたと相性のいい異性は[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Ag ( 銀, 47 ),Sb ( アンチモン, 51 ),Tb ( テルビウム, 65 ),
Sg ( シーボーギウム, 106 ),At ( アスタチン, 85 )

詳しい相性は「恋の元素占い」で占えます。

-------------------------------------------------------------------

とのこと。
ラッキーカラーはオレンジか。
もう何年も着てるっつーの(笑)

ちなみに、恋の元素占いはこちら。
http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/love_js.htm

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-28 21:05 | 笑 (小ネタ)

さて、今年もやってきますね。

年に一度のビッグイベント、F1モナコGP。

もう今からわくわくです。
あのモンテカルロのコースを思い浮かべるだけでもう、ね。
ああー、早く日曜になってくれないかなぁ。

F1モナコGPはフジテレビ系列で午後10時55分から放送。
みんなで見ましょう!
琢磨よ、モナコ発完走目指してがんばれ。

c0038412_23203774.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-25 23:20 | 技 (スポーツ)

昨日は久しぶりにサークルの友人と飲みました。
おそろしく馬鹿なノリで楽しめるのは大学のサークルの人くらいだと実感。
会社に疲れたときはまた飲みたいね。

そうそう、サークルの後輩2人が弊社に内定決まったとさ。
すげーな、これでここ3年で4人ですよ。
そういえば同期もテニサーの人も多かったような。
弊社って意外とテニサー好きなのでしょうか?(笑)

なんにしても、来年から楽しみです。


ところで、一休のアルバイト募集。
「おいしい まかない付」ってあの一休であるわけないだろ!
って一人トイレで突っ込んでしまいました・・・
c0038412_1504063.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-20 14:52 | 酒 (飲み)

なんか歌のうまそうなツートップだね(笑)

本番で二人組んでくれないかな~。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-16 23:03 | 技 (スポーツ)

1. 俺は不器用でした。
2. GREE封印します。
3. THINK.

以上。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-14 23:35 | 想 (独り言)

去年収穫したハバネロ。

結局ひとつも食べずに、全部土に植えてみました。
今は遠隔操作で育てているので、状況がさっぱりですが。
(遠隔操作って言っても親に任せちゃってるだけだけど)

秋に収穫できるかなぁ。
去年以上収穫できたら、今年こそ食べよう。
おいしく調理して食べてあげよう。

てなことを、なぜか今ふと思い出しました。

うちでもなんか作ろうかなぁ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-14 00:32 | 緑 (植物)

さっきテレビで見た言葉に感動した。
忘れないうちに覚え書き。


「修羅場こそ笑え、それがプロだ」


どんなに大変な状況でも、笑えるくらいの余裕を持つこと。
うん、まったくその通りだね。

これからそんな修羅場のような状況がやってくるはず。
仕事してたら、そんなの無理!!って状況がきっとあるでしょう。
プライベートでは勘弁だけどw

それでも笑ってなんとかする。
どうにかなる、じゃなくて、なんとかする。
今は無理だけど、将来はそうありたい。

うん、いい番組だったなぁー。



ちなみにI社の話ではないよ。
某車メーカーN社のテストドライバーのお言葉。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-11 23:41 | 想 (独り言)

なんかねー俺、最近あせってました。
分かる人にはわかるかもしれない、きっとそんな風に見えたでしょう。

そのせいなのか、いろんな人につまらない愚痴をいっぱい言ってしまいました。
迷惑かけたかな、ごめんなさい。

どうしてなんだろ?
昔はこんなにせわしい生活じゃなかったから?
何かあせらなければいけない理由なんてあったっけ?

もっとどっしりと構えて落ち着かないと。
もっといろんな事に時間をかけていかないと。

そういえば今年の目標だったな~。
「あせらず じっくり でも力強く」

いまさら思い出しました。
気をつけなきゃ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-09 21:34 | 想 (独り言)

ふと昔のCDが聞きたくなりました。
今日の朝からヘビーローテーションで聞いています。

最近涙もろくなったのか、よくうるっときます。
ウィルコムのCMを見てもうるっときます。
ポップなCDを聞いてもうるっときます。
感動系ではない映画でもうるっとくることあります。

酔うと泣き上戸になることあるんだけどね。
最近はしらふのときにも泣きやすいのかなーと思ってきました。

感受性豊かなお年頃なのでしょうかね。
もうちょっと自分に対して強くなりたいと思う今日この頃。

この調子だと、研修を卒業したときも泣きそうです(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-07 13:29 | 想 (独り言)