<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふとしたことから今日ロッテvsオリックスの野球チケットゲット!
で、さっそく会社の帰りにふらっと行ってみました。
15年ぶりの野球観戦は、なんか楽しかったです。

ビール片手に焼きそば、ポテトをお供にスーツで応援。
ロッテの選手が打席に入ると盛り上がる。
ダブルプレーでしょぼーん。
守ってはオリックス清原を三振にしとめて思わず拍手。

なんていうか、みんなで応援してる一体感ですかね。
久しぶりに味わった気がします。
また行ってみたいね。

でも。
明日の準備があるから4回裏で帰りました。
ええ、45分しか見なかった野球観戦でしたw

入場ゲートの係員が「え、お帰りですか?」って驚いてたなー。
そりゃそうだろ、4回で帰る人なんて普通いないべ。

下の写真は清原の打席。(わからねー)
c0038412_23215778.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-25 23:22 | 技 (スポーツ)

金曜・土曜と飲んでました。
(土曜は初の家飲み!)

気の知れた人たちと飲むと酒がうまい!
そして飲みが楽しい!

社会人になって生活変わったなーと思うけど、
大学時代の友人(もっぱらサークルだけど)に会うと、
やっぱりなんにも変わらないなぁと実感。

酒飲んで、語って、笑って、パスタ作らされて、馬鹿なノリで盛り上がって、
今までとなんら変わらない時間を過ごせます。
こういう関係って恵まれてるのかな、なんか幸せ感じます。
みんな長い付き合いだけど、これからもずっと大切にしていきたいね。

何が言いたいのかっていうと、これからもみんなよろしくって事。
きれいにまとめすぎたかな(笑)

でも会社での関係も大事にしていきます。
優柔不断なので、どっちも同じくらい大事なのです。
どっちか選ばないといけない状況になったら大変だぁ。

とりあえずは、飲みのダブルブッキングしないよう気をつけます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-23 15:42 | 想 (独り言)

深夜の12時半くらいからやってる「チンパンニュースチャンネル」があつい!
知る人ぞ知る「ワールドダウンタウン」のテイスト満載です!
たぶんプロデューサーが同じなのかなぁ?

毎日これを見てから寝ることにしてます。
あ、23日の7時からスペシャルやるみたい。必見です!


あ、内容はすごーくくだらない番組だよ(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-21 00:43 | 笑 (小ネタ)

ウィルコムのCMがやばいです。
なにがやばいって、もう泣きそうになるんですよ。
CM見て泣きそうになったのは初めてです。
なんていうか、こう切ない、それでいて親子の愛情が伝わってきます。

去年の今頃に放送されてたCMなんだけど、最近また復活したみたい。
ウィルコムのHPからも視聴できるのでぜひ。
あ、べつにウィルコムの回し者じゃないよ。

「通話無料 父娘編」
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/index.html

あーまた見たら泣けてきそうだ・・・

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-15 11:16 | 想 (独り言)

思いつきで書いてみます。

「ブログで愚痴を書かない!」

なんかマイナスの事柄をウェブで公開しても生産性ないかなと。
もっとポジティブな話題でブログを埋めていきたい。
それを目標に日々頑張ればなんかうまくいきそうな気がしない?

・・・しないかも。
まあしばらくはそんな感じでやっていこうと思います。

いろいろと書きたいことはあるんだけど、
どうやら上の宣言に引っかかりそうなのでやめときます。
うーん、でも愚痴じゃないような?
なんだろ。

よく分からないから寝ます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-13 00:08 | 想 (独り言)

社会人っぽく研修中です。
眠くてたまりませんが、気合でなんとか乗り切ってます。
大学の授業を思い出します。

さすがに200人以上新入社員がいるんで、人の顔を覚えるのが大変です。
もちろん全員覚えようって気はさらさらないけどね。
なにかいい覚え方ないかなー。

あ、そういえば自己紹介のときにみんな小粋なジョークを挟むのに感心しました。
やっぱりひとひねり入れた自己紹介の方が印象的でいいですね。
明日から俺も実践してみよう。
できるか分からんが。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-06 22:39 | 想 (独り言)

あーそういえばネット開通しました。
がんばってくれましたよ、N○Tさん。
どうもありがとうございます。
これで4月からの準備はばっちり♪

さて、明日から新しい生活が始まるわけです。
わくわくするような楽しみが半分で、今までの生活が変わることへの不安も半分。
つらい事もあるだろうけど、それも楽しい事の前触れ。
プラス思考でやっていけたらいいなと思います。

まずは早く新しい生活に慣れることかな。
余裕を持って日々暮らしていきたいしね。
これを読んでる人は限られるけど、今後ともよろしくです!

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-02 18:49 | 想 (独り言)