<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

電車の中からいろんな所に桜が見えますね。
ぱーっと桜が咲いていると街が華やかに見えて、なんか嬉しくなります。

年に一度しか咲かないから、こんな気持ちになるのでしょう♪
そしてあっという間に散ってしまう儚さもあり、しんみりと感じさせられます。
これがわびさびってやつか?(笑)

以上、日本人で良かったなとふと思った瞬間。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-31 13:41 | 想 (独り言)

今ネット環境がないのです。
もうかれこれ10日間くらい。
そしていつ開通するか分からない状況です。
(まじN○Tいけてない、CMいっぱい流してる位なら工事の人増やせー!!!)

という訳で、最近思うこと。

Yahoo!を見るだけで感動します。
メール見ることが出来ないのはありえません。
調べ物できません。
mixiもすっかり放置。
ワイドショーの面白さに気づきました。(TVしか楽しみがないからね)
天気予報を調べるのも携帯頼み。
もしくはいつ流れるか分からないニュース番組。
人のブログを読めないのも不便。
読みたい人のブログもあるのに・・・

などなど。
もう不便で不便でたまりませんわー。

よく考えてみると俺と外部をつなぐものは携帯のみです。
今携帯無くしたら俺生きていけません(笑)

こんなにもうちらの生活ってネットに依存していたことを再確認しました。
もう水道とか電気と同じくらい重要なインフラなんですね。
頑張って下さい、N○T。

それでは、また忘れた頃に。
寂しいので携帯にメールお待ちしております(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-30 17:26 | 想 (独り言)

ええ、最近お金を使いまくっています。
引っ越し先の家具・家電を買いそろえないといけないのでね。

【買う物リスト】
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、掃除機、炊飯器、レンジ、トースター、携帯電話、ガスコンロ、調理用品、ベッド、テーブル、デスク、イス、カーテン、カーペット、衣類ケース、本棚、生活雑貨(トイレットペーパーにティッシュにお風呂道具にタオルに・・・)

うーん、きりがないですw
一気に揃えようとしてるのが悪いんだけどね。
他にも買わないといけないのがありそう・・・

ぶっちゃけ面倒です・・・

でも楽しいですよ!
もうすぐ始まる一人暮らし♪

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-17 19:38 | 想 (独り言)

ついに始まりましたねー。
今年も日曜の夜は夜更かしする日々が続きそうです。

さて、気になる第1戦を見た感想。
やっぱり今年もルノーとアロンソの年になるのかなと。
シューマッハも頑張ってるけど、やっぱりアロンソの方が勢いがある。
まあ昨日のレースもほぼ互角だっただけに、今後どうなるか楽しみです。

注目はウィリアムズの新人、ロズベルグ。
ルーキーながら後方からどんどんオーバーテイクしていく姿は貫禄がありました。
そしてシューマッハとかアロンソを抑えてファステストラップをたたき出してる!

おそろしい新人です。
なんでも父ちゃんが82年のF1ワールドチャンピオンだとか。
サラブレッドなんですね。

アグリチームは、まあなんというか。
おめでとうって感じですね。
まさか完走するとは思いませんでした。
ただ、ピットの作業とかもっと練習すべきでしょう。
マシンは他のチームより劣るんだから、せめてピット作業くらいは他のチーム並みにやってほしい。

あとは、やっぱり詰めの甘いホンダ。
バトンも勝てそうで勝てないんだよね。
ぜひ今期こそどこかのGPで優勝して下さい。

あ、鈴鹿GPのチケットは4/9から発売開始です。
今年こそ現地で観戦してやる!

c0038412_10125871.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-13 10:15 | 技 (スポーツ)

みんなで必死に走ってる人を作ってます(笑)
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10009921688.html

俺も・・・って思ったけど絵心ないのでやめときます。


さて、これだけなのもなんなので、明日の予告。

3/12はF1開幕戦バーレーンGPです。
今年の展開を占う重要なレースになるでしょう。
フェラーリが予選1位2位を独占して盛り上がりまくりデス。
興味のない方もぜひ夜更かしして見ませんか?

フジテレビ系列で3/12の23:50~。
ちぇけらー。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-11 22:00 | 笑 (小ネタ)

もうだめです。
欲しくて欲しくてたまらないんです。

初めて見たときからずっと想ってました。
完全な一目惚れですよ、めずらしく。
考えてみると、もうかれこれ2ヶ月くらいになりますか。

ルックス重視でも構わないんですよ。
中身は自分が好きになればいいんですから。
そのへんは俺努力しますよ。


というわけで、買うしかない。
D702i (3月17日発売)

c0038412_17394764.jpg















うん、やっぱり黒だな。
あとは自分の財布と相談しないと。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-09 17:51 | 想 (独り言)

友達に勧められて今読んでいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480062858/ref=pd_ts_b_12/503-0001336-1466334

半分くらい読みましたが、興味のある分野なので面白いです。
インターネットが一般的になってたったの10年ですが、
その間になにが起こったのか、筆者はこれからどうなっていくと考えるか、
結構分かりやすく書かれてます。
(本の後半はまだ読んでないのでなんともいえないが)

IT系、特にインターネット関係に興味ある人は一度読んでみるべきかと。
あんまり人に薦めるの好きじゃないけど、これはいいですよ。

あ、今リンク張って知ったけど、なにげにアマゾンで売り上げ12位だ。
売れてるんだねぇ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-08 20:47 | 想 (独り言)

ハバネロはどうなった?

ってご意見を頂きまして(2週間くらい前だけど)。
遅くなりましたがお答えしましょう。

はい。
乾燥させようとしてるんだけど、どうもしおれただけっぽい。
市販の唐辛子みたいに堅くならないのかなぁ?

まあいいや、左の2つで今度ハバネロPartyでもしましょう♪

(右の写真は来年度用にひとつ残したハバネロ)

c0038412_222119.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-06 22:02 | 緑 (植物)

永田議員≒劇団ひとり。

そう見えてしまうんだから、仕方がない。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-04 00:20 | 笑 (小ネタ)