<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒマなのでしりとり。

これを見たあなた、必ずしりとりしてください。
さもないと呪われてしまいますよ・・・


せっかくなのでしりとり竜王戦風にやってみましょう。
しりとりの「り」から。


「リスペクトされる出川哲朗」


「う」で次の人どうぞ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-29 00:41 | 笑 (小ネタ)

パソコンの前でずーっと論文を書いてるんですが、
最近座りっぱなしで腰が痛いです。

ついでに姿勢が悪いのか、肩もこってるような・・・。

おまけに寝ても微妙に次の日に残ってます。

なんなんでしょう?
この負の連鎖をどうにか断ち切りたい。

で、考えてみた。

1.適度な運動(テニスしたいなー)
2.快適な睡眠(ぐっすり寝たいなー)
3.酒で全てを忘れる(飲みたいなー)

どれも最近やってないことばかり。
上から順に実行したいとこだが、たぶん逆になるでしょう。
とりあえず飲んでみるか。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-28 01:13 | 想 (独り言)

ちょっと前までライブドアの件でさ、フジテレビは

「資本提携を解消して、損失の賠償請求する」

なんて言ってたのに、ホリエモンが取締役から辞任したとたん

「ライブドア支援も選択肢のひとつ」

なんて手のひら返しやがった。
そんなにホリエモンが嫌いだったのかな。
露骨すぎて面白い(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-26 23:18 | 新 (ニュース)

「WordやPDF文書を破壊する新ワーム――危険日は2月3日」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0601/24/news015.html

日付が毎月3日になると、全ドライブに保存されているファイルのうち「.doc」「.xls」「.ppt」「.pdf」などの拡張子が付いたファイルをすべて破壊してしまう。ファイルの内容はすべて「DATA Error [47 0F 94 93 F4 K5]」というテキストに書き換えられてしまうという。

論文に追われてる皆さん、やばいですよ。

とりあえずバックアップ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-25 14:08 | 笑 (小ネタ)

今年からセンター試験の英語リスニング問題が始りましたね。
いろいろと不備があったようですが、主催者側は謝罪無し。

さすがに50万人も受ければ何か問題生じるはずでしょ。
想定外だったんでしょうか?
あまりにもずさんです。

で、ちょっと興味があったのでリスニング問題解いてみました。
TOEICは無理だけどこれくらいならね。
満点取っちゃうよーってノリで解答スタート。

結果、38点/50点満点

8割以下・・・、へこむ。

[追記] (2006-01-23 15:26)
数学1・Aもやってみた。
なんと衝撃の70点!!

・・・文転しようかなぁ(泣)

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-22 18:16 | 想 (独り言)

雪のおかげで交通機関が乱れたようですが、
俺の計画も見事に乱れました。

今週末は学校に閉じこもって修論をできる限り書きたかったのに。
雪が降っていたので、早々と自宅学習に切り替え。
寒い中外出たくないしね。

結局、今日1ページも進んでいません(泣)

分かってはいたが、家だと全くできない。
頑張ってもみたが、やっぱり俺には無理です・・・

雪さえ降らなければ・・・


P.S.
雪なのでレミオロメンの「粉雪」聞いてみた。
いやー癒やされます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-21 21:25 | 想 (独り言)

タバコの箱見つかりました。(しかも4箱も)
どうもありがとうございました!

さて、最近やりたいことが増えてきて大変。
もちろん研究以外でね。

こういう状況になるとどれから手をつけるべきか考えてしまって
結局何もしないってことが多いんだよね俺。
考えるだけ考えて、その結果明日以降やろうかなと思ってしまう。
優柔不断ともとれるこの性格なんとかしたいなぁ。

と言うわけで今日のぼやき終了。
明日はちゃんと活動するぞ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-18 23:58 | 想 (独り言)

ワードの数式エディタのショートカット一覧表作ってみた。
(正確にはネットで探して編集してみた)

こりゃすげーや!
めちゃくちゃ作業が楽になりましたYo!
これで修士論文もばっちり。

・・・っていうイメージ。


ほしい方は遠慮なくどーぞ。

え、TeX?
そんな高度なものは使いこなせないんで。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-16 19:01 | 想 (独り言)

あるものをすごく探しています。
必死です。

なぜなら普通の人なら絶対に捨てるモノだから。
そして俺には縁のないモノだから。

タバコの空き箱下さい!

(ただしBOXに限る)

理由は長くなるので割愛。
くれたら教えます。くだらないことなんですけどね。
すごくきれいな状態だとGOODです。

そしてわがままを言えば、注意書きの少ない箱がいいです。
タバコはあなたの健康を損ねますよー的なアレね。
最近のってみんな大きく書かれているんだっけ?

だれか・・・お願いします。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-12 21:44 | 想 (独り言)

高校サッカーの決勝あつかったですねぇ。
野州高校のような個人技重視なサッカーを久しぶりに見ました。
負けた鹿児島実業もレベルは高いのに、ほんとすごいよ。

野州はFWからDFまで全員テクニックがあり上手かった!
延長戦での決勝点はプロでもなかなか見られない完璧な展開でしたね。
思わずテレビの前で「すげーーー!」って言っちゃったよ。
見てて楽しかったです。

実況も言ってましたが、最近のサッカーで個人技を重視しているチームは少ないです。
でも自分たちの信念を貫き通す姿勢はすごい勉強になったね。
高校生から教わるとは思わなかったよ。

いいものを見させてもらいました。
自分もなにか揺るぎない信念を持ちたいです。
新年だし。

[PR]

by tomoina777 | 2006-01-09 20:46 | 想 (独り言)