<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あのブラックワイドショーが復活らしいです。
正確には復活じゃなくて、後継番組が始まるのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000008-rbb-ent

第2日本テレビでやるみたいです。
ついにインターネットTVにキラーコンテンツの登場だね!!(俺だけか?)
これから本格的にネットとテレビの融合がはじまりそう。

でもあれって番組ごとに料金払わないといけないんじゃなかったっけ?
普通にテレビで放送してほしいのに。

えっと、分からない人はスルーしてください(笑)

c0038412_0444937.jpg


ニヤリ

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-30 00:45 | 笑 (小ネタ)

週末は結局6人で福島の高湯温泉ってところへ行ってきました。
明治元年創業、130年の歴史ある温泉らしいです。

露天風呂で星空を見ながらゆっくり。
東京に比べて星の数が多いこと(当たり前か)。
ずーっと空を眺めていても全然飽きません。
温泉も気持ちいいし、なんかとろけていく感じを味わいました。

総括。
やっぱり温泉っていいね。

でも今日からまた研究に追われる日々が・・・

↓こんな露天風呂(雪はまだなかったけど)
c0038412_18511716.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-28 18:51 | 想 (独り言)

ちょっくら温泉行ってきます。
たしか福島の方へ。

ていうか
どこに行くのか?
誰が行くのか?
何をするのか?

はい、さっぱり知りません(笑)

誰が?ってのは3人くらいは知ってる。
でも車は2台。
3人ってことはないよな。

まぁ幹事に詳しく聞かない俺も悪いのですが。
とりあえず世の中の雑念を忘れてゆっくりしてきたいと思います。

ホント誰が行くんだろう・・・ちょっと楽しみ♪

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-26 01:11 | 想 (独り言)

最近バレーボールやってるじゃないですか。
もうTV見てて腹が立つんですよ。

あの日本びいきな会場の雰囲気。

そりゃ観客はほとんど日本人だろうし、応援するのは問題ない。
TVの実況も日本びいきなのも気にはならない。

でもさ、会場のアナウンスが観客に向かって
「ニッポン!ニッポン!」って扇動するのはおかしくないかい?

(いまいち意味が分からない人はTVを見てみよう。タイムアウトの時とかひどい)

一応世界一を決める大会でしょ?
明らかに会場ぐるみで日本の応援をしているのが許せない。
相手の選手とか「雰囲気悪い会場だなー」って思うよ絶対。

というかもともとバレーってあんまり紳士的なスポーツじゃないよね。
例えば、相手のサーブミスで異様に喜んで、みんなでハイタッチですよ。
観客もしかり。見ててあんまり好きじゃないなぁ。

そういうスポーツの根底にある何かが影響しているのでしょうかねぇ。
大会のホスト国なんだし、主催者側はなるべく中立の立場で運営してほしい。

相手のミスで喜ばない。
敵味方関係なくいいプレーには拍手。
そしてプレー中は応援なんてもってのほか、物音ひとつ立てない。
そんなテニスってやっぱ紳士的なスポーツなんだなーって再確認しました。

ま、とりあえず。
ガンバレニッポン。

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-24 00:59 | 想 (独り言)

久しぶりになんにも予定のない休日。
たまには家でぼーっとする日も必要ですね。

(単にバイトのシフトが削られただけなんだけど・・・)

はっきり言って。
俺、こういう暇な時間を過ごすのが苦痛。
何かに追われた生活してる方が充実してる気になるのよ。


で、必死になってやること考えてみた。

・マラソンを見る(すでに実行中)
・髪を切る
・部屋の掃除
・FF7

最後の選択肢を選んだら研究が・・・(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-20 14:31 | 想 (独り言)

昨日の飲み会の時にもちょっと言ったのですが、
今オリコンがあつい。

といっても20位~30位あたりですが(笑)

もう知らないグループのオンパレードなんですよ。
自分が歳を取ったのか、よほどCD全体の売れ行きが悪いのか。
それはともかくとして、やっとこさランクイン!くらいの所に目がいってしまいます。

今週を例に挙げるなら
22位 Break / J
26位 パシオン / Buzy
28位 聖少女領域 / ALI PROJECT

まぁJは分かる。元LUNA SEAのベーシストだし。
まだいたんだね。

てか残りの2つは何だ?
ALI PROJECTに至ってはタイトルも意味不明。
CDのジャケもすごいし・・・(一回見てみてや)

そんなオリコン、これからも欠かさずチェックしていきたいと思います。

[参考URL]
オリコン:http://www.oricon.co.jp/
オリコン週間シングルランキング:http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

[PR]

タイトルの通りです。
バンド組みたくなってきました。
そこで月に1回ほど、スタジオに入ってなんかやりましょう。

とりあえずコピー中心で。
ポップ、ロック、邦楽、洋楽なんでもこいです。
ヘビメタだってやればできるさ(笑)
みんなで話し合って3~5曲くらい決めましょう。

ボーカルはカラオケ感覚でいいので、だれかやりたい人いませんかー?
生の音に合わせて歌うなんてこの上ない幸せですよ♪
カラオケより満足すること間違いなし!
1回限りでもおっけ。歌ってみたいって人は連絡下さい!

俺ギター希望なので、あと欲しいメンツは、
・ベース
・ドラムス
・ギター
・キーボード(いなくてもいいけど)
・その他楽器

我こそはって人はよろしく!
誰もいなかったら俺の方から連絡します。
とりあえず12月に1回合わせたい。本気ですよ~。

あ、バンド名も急募(笑)

[PR]

さて、今日はおもしろい実験結果を報告。
題して、「日本を考える」

普段生活している日本。
はたして僕たち(私たち)はどれだけ日本のことを知っているのだろうか?
研究室の協力の下、検証してみました。

検証する方法。
今回考えた方法は、日本地図を書く

・・・いやいや、これが意外と難しいんだって。
そんなわけでさっそく見てみましょう♪

まずは俺から。
c0038412_1848030.gif














まあコメントは差し控えさせてもらいます。
俺の中で日本はこんな感じなんですよ。

次、Mさん。
c0038412_18485368.gif
















バランスがイイと思う。本州がちゃんと斜めになってるし。
俺のよりうまいなぁ?

この調子でどんどんいきましょう。
次、千葉在住のTさん。
c0038412_18493728.gif














おお、さらに上手いのでは!
離島まで書いてあってなかなか日本っぽい。
でも北方領土はまだ日本のものじゃないねー、残念。

続いて北海道出身Kさん。
c0038412_18514342.gif















北海道はなんかそれっぽい。
でも新潟あたりが直角。

最後に静岡出身のYさん。
c0038412_18524280.gif













静岡でかい。
ちゃんと駿河湾までばっちり書いてあるし。
が、いくつかの県がなくなっちゃったよ・・・。

さあ、あなたはどれくらい日本のことを知っていますか?
そこの暇なあなた。是非チャレンジしてみてください。
いかに自分たちが日本を知らないか思い知るでしょう・・・

正解はこちら。
http://maps.google.co.jp/

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-11 19:03 | 笑 (小ネタ)

昨日から鼻水が止まらないYo!

そしてゴミ箱を見たらティッシュがてんこ盛りだYo。
恐ろしく環境を破壊している俺。

電車で寝てても鼻水が気になっておちおち寝られん。
地球の重力を今日ほど恨んだ日はありません。
早く治っておくれ。

c0038412_21342724.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-10 21:34 | 想 (独り言)

「競馬伝説Live!」
なるオンラインゲームを今日から初めてみた。
(修論前に何やってるんだか・・・)

基本はダービースタリオンみたいな感じで
自分で競走馬を育ててレースに挑戦するってタイプ。
てかゲームシステムはパクってるんじゃない?ってくらい似てる。
ま、そのほうが分かりやすくていいけどさ。

対戦相手はオンライン上のだれか。
ダビスタじゃプレーヤー同士の対戦なんて味わえないからね。
ネットゲームのいいところだ。

しかも無料!
こりゃやってみるしかないでしょ。
ウェブサッカーみたいにはまるかも。

というわけで、興味持った人。
やってみませんか?
http://www.k-den.jp/index.html

めざせディープインパクト(みたいな馬)。

[PR]

by tomoina777 | 2005-11-08 20:10 | 笑 (小ネタ)