<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1時間ほど前に歯医者に行ってきました。(16:18現在)
残ってる右側の親知らずを抜くため。
それではその一部始終をどうぞ。


医者「今日は親知らずをぬくのかー、うん、これは楽勝だ」

どうやらうまい具合にしっかり生えていたらしい。
おれ「そうなんですかー、よろしくお願いします」
助手「じゃあ麻酔します」

-麻酔中-

医「ん、ここちょっと虫歯になってるな(親知らずの隣の歯)」
俺「え!?」
医「麻酔が効くまでに治しておこう」

うい~~~~ん。
想定外の治療。ちょっと痛い。

助「じゃあ虫歯は治ったので、麻酔が効くまでしばらく待ってて下さい」
俺「ふぁい」(麻酔が効き始めてるためうまくしゃべれない)

しばらくして

医「じゃあそろそろ抜きますか」

うい~~~~ん。
がりがり。
くいっ。
ミシミシ。(本当にこんな感じの音がした)

医「はい、終わりました。ちょっと出血するだろうから縫いますか」



それが悪夢の始まりだった。
医「っと。・・・縫いが甘かったかな?」
俺(・・・え?ちょっと待ってよ)
医「あ、失敗しちった


っておいおいおい。

失敗って(笑)

俺は麻酔効いているから痛くないけどさー。
別に声に出して言わなくてもいいじゃん。だまってりゃ分からないのに。
めっちゃ不安になるんですけど・・・

で、やりなおし。

医「・・・はい、これで大丈夫でしょう。」
助「しばらく出血するとおもうのでこれ噛んでいて下さい」

助「じゃあ今日はこれで終わりです。明日消毒のためまた来て下さいね」



って出血するのは縫うときにうまくいかなかったからじゃないんですか?
まぁ歯を抜いたから血が出るのは当たり前だけど。

やっぱり歯医者っていやだ。
そう思う肌寒い秋の夕暮れ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-31 18:22 | 笑 (小ネタ)

F1のタイヤ交換が復活しました!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051027-00000002-rcg-spo

まじうれしい。
これで来年からちょっとレースが楽しくなりますね。
ピット作業もレースの見どころのひとつですよ、みなさん。

他にもいろいろと議論されているみたいですねー。
ウイングの変更とか、タイヤサプライヤーを1社に絞るとか。
よりレースを面白くする方向に話を進めて行ければいいんだけど。

ちなみに来年の日本GPは10月1日のようです。(暫定)
休日に仕事が入らなければ来年こそ鈴鹿に足を運びたい!
なにげに休日出勤あり得そうで怖いんだよなぁ。

最後に、ともあきさん情報サンクスです!

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-27 22:07 | 技 (スポーツ)

自動車レースのフォーミュラワン(F1)が来季から3セッションに分けた
ノックアウト方式の予選フォーマットを導入することになった。

国際自動車連盟(FIA)のスポークスマンが24日、F1に参戦する
全10チームの代表らが出席したF1委員会で決定したと発表した。

新フォーマットでは、15分間の1回目のセッションで5台、
さらに2回目のセッションでも5台のマシンが脱落。
残った10台が20分間の最終セッションでポールポジション(PP)を競う。

1台ずつ走る現在の予選フォーマットはチーム関係者や報道関係者の間で不評だった。

[ロンドン 24日 ロイター]


来年からのF1の予選ルールが変わったみたいですね。
確かに今年の予選形式は面白くなかった。
1周しか走らないしね、運の要素も少しあったし。

ただ、来年からのもなんかよく分かりにくいなぁ。
脱落?セッションが全部で3回?

ま、ライコネンとかアロンソのように早い車は最下位からスタートしても優勝しちゃうし。
はたしてこの予選ルールは成功するのでしょうか、来年が楽しみ。

と、なんだかんだ言うてますが、実のところ予選ルールなんてどうでもいいんだ。
タイヤ交換さえ復活してもらえれば。

これこそ今のF1をつまらなくさせたルールですよ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-25 21:27 | 技 (スポーツ)

来年の4月から一人暮らしを始めたい。
そんなわけで暇つぶしにネットで物件を調べてみました。

てか、物件探しって面白いね!

なんか間取りをぼーって見てるだけで時間をつぶせます。
家のPCの前でいろいろ条件指定して検索できるのも便利!
いやー文明の進化はすごいなぁ。

といってもまだ住む場所とか全然考えてません。
勤務地がまだ決まってないからね。

あー早く決まらないかな~。
そしたらもっと本格的に探せるのに。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-24 22:10 | 想 (独り言)

ちょっと前にハバネロの実を写真で公開しました。
そこで俺「ピーマンみたい」って書き込んだわけですよ。

したら。
そのブログにトラックバックがついていました。
トラックバック先をのぞいてみると、そこはピーマンについてのHP。


いやいや、俺のは唐辛子ですから!
(でもTBありがとうございます)

・・・でもいろいろ読んでみたら、ピーマンも唐辛子の一種なんだね。
初めて知りました。

もしやそれを教えるためにわざわざTBしたくれたのか?
世の中捨てたもんじゃないね。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-16 02:04 | 緑 (植物)

夏休みも終わってやっと暇な毎日です。
普通は逆なんだけどね。
今年の夏は忙しい日々でした。(その分充実してたけどね)

そんなわけで、そろそろ勉強しないとまずいなぁ。
研究もそうだけど、特に最近は英語。
こないだ海外行ってダメダメだったので・・・

とりあえずTOEIC対策として文法やり直して、リスニング力を強化中。

今までもがんばろうって気になっても長続きしなかったんだよね。
今回もいつまで続くのか不安でしかたがない。

ていうか、英語は勉強するものじゃないと思うんだよね。
海外に2,3年くらい行って生活しないと身に付かないと思うのは俺だけ?
習うより慣れろみたいな。
本当に帰国な友人がうらやましいです。
俺も外国で何年か生活しておけば今頃ペラペラなのになぁ・・・(仮定法過去)

こんなんだから長続きしないんだろうけど。
ま、来年から必要になるし、ちょっとはがんばってみます。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-14 18:35 | 想 (独り言)

今日、寿司を食べた。
「とろさんまあぶり焼き寿司」@395円

c0038412_145451.jpg
















先週のR25に記事が載ってあったから知ってる人もいるかな?
サンクスだけの限定品で、監修はお寿司で有名な「美登利寿司」。
一度食べに行ったことある店で、めちゃくちゃうまかったのでこれ気になってました!

そんなわけでちょっと高いなーと思いながらも購入。

そのお味は・・・意外とうまいじゃん♪

寿司なのにマヨネーズが入っていて、かなりこってりとした味つけ。
でもしゃりの味がしっかりしていて全然くどい感じはしませんでした。
コンビニだからといって侮っていたのかもしれない。
また買ってもいいかも。

ただ、量は少ないからお昼にはならないけど。
あー、ちゃんとした寿司食べたくなってきたー!

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-05 01:56 | 想 (独り言)

旅行から帰ってきたらハバネロの実ができてました。

何度もここには書いているんですけど、
今年の自分の誕生日にハバネロを植えてみました。
その花が咲き、ついに実がなってきましたよ!

これから実が熟して赤くなったらついに収穫です。
秋の楽しみのひとつ。自家製一味唐辛子。
うーん辛そう。

しかし見れば見るほどピーマンみたいだ・・・

c0038412_23541415.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-02 23:55 | 緑 (植物)

買い物しようとしたらちょうど俺の前でいろんなレジが故障したらしく、
「あちらのレジでおねがいします」
ってたらい回しにされたうえ支払うまで30分もかかった…

4つあるレジのうち1つしか使えないっておかしいぞコノヤロー!!
ひさしぶりにカチンときた。

もう絶対土日にビックカメラで買い物なんてしてやるか!
(ノ-_-)ノ~┻━┻




あ、店名伏せるの忘れた(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-01 18:51 | 想 (独り言)