<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さあ、間違いはどっち?(答えはこちら)

↓クリックすると大きくなるよ。
c0038412_21441960.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-29 21:45 | 笑 (小ネタ)

先日プロバイダーを変更したのですが、
どうやらIP電話ができるプランだったみたいです。

めんどくさいなーと思いつつも、今日設定をしました(5分で終わったw)

結果。
家の電話のIP化に成功。

(なんか響きがかっこいい!)

IP電話同士だと通話料無料なんだ、すごいね~。
050で始まる番号をお持ちの方、今度教えてください。

携帯が普及した今、家で電話する事なんてめったにないと思いますが。
タダなら使ってもいいんじゃないすか?

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-25 18:12 | 想 (独り言)

インターンも終わり、ちょっとテニス熱が盛り上がってます。
そんなテンションで今日は大学のテニス大会(ダブルス)。

ダブルスで2つ上の先輩と組んで3回戦突破しました!
いわゆる「日抜け」ってやつです。
3年ぶりに日抜けしたのでかなりうれしかった!
今の時点でBest64かな。

来週に4回戦以降があるので、このテニス熱もしばらく続きそうです!
研究どうしようかなぁ・・・

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-22 22:11 | 技 (スポーツ)

拙者、春くらいからハバネロを育てています。
そして本日、ついに花が咲きました。
種を植えてから約3ヶ月、意外と早く咲くもんだねー。

いやー、なんかうれしいねぇ。
つぼみはたくさんあるし、もっと咲き乱れて欲しい。
ガンバレハバネロちゃん!

c0038412_234050100.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-17 23:41 | 緑 (植物)

麻雀を久々にやりました。
そして麻雀のためだけにたまプラーザの友人宅まで遊びに行きました(夕方から)。
たまプラーザ、間の抜けたネーミングがグッドですね。
ただ予想以上に遠いな。安易に行くなんて言わなきゃ良かった・・・

麻雀の方は、今日の俺すごい運が良かったみたいで。
ツモるはドラ乗るわでフィーバーしました。
ドラクエの通貨で言うと4000ゴールドくらい。

おかげで次に誘われた時断れない状況に(笑)
どうやら今日の勝ち分は将来の交通費に消えそうです。

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-16 01:51 | 想 (独り言)

ギターつながりでこんなのも紹介。
エレキギターでマリオの曲を弾いてます。

c0038412_12135153.jpg








http://media.ebaumsworld.com/marioguitar.wmv
しかもかなり忠実に再現してるし(土管に入る音やコイン取る音とかまで!)。
久々に感動です。

世の中すげー人もいるもんだ。
俺も練習始めたけど、こんなん弾けねー・・・

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-14 12:16 | 笑 (小ネタ)

昨日からこれにはまってます。
http://www.guitarshredshow.com/

キーボードでギターが弾ける面白いフラッシュです。
フレーズはStive Vaiっていうギタリスト風でかっこいいしばかうまい。
自分がギタリストになった気分でセッションできるのが気持ちいい。

楽器なんて弾いたことねーよって人も一度おためしあれ。
ギターが弾きたくなるかもよ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-14 12:01 | 笑 (小ネタ)

前から見たかった映画をDVDで見ました。
知ってる人も多いと思う「SUPER SIZE ME」。
直訳すると、「俺を特大サイズにしてくれ!」

1ヶ月朝から晩まで某ハンバーガーを食べ続けるとどうなるか?
この映画の監督が実験台となり挑んだドキュメント映画です。

ルールは4つ。
1.某ファーストフード店のメニューしか食べてはいけない(水も含む)
2.勧められたら必ず「スーパーサイズ」にする
3.すべてのメニューを必ず1回は食べる
4.朝・昼・晩の3食を欠かさず食べる

3人の医者がサポートしてなんとか1ヶ月食べ続けます。
最初は馬鹿なこと考える監督さんだなーって思ったんだけど、
他にも様々な専門家へインタビューしており、意外と見る価値あるかも。

途中気持ち悪くなる所もあるけど、俺としてはなかなか楽しめました。
DVDだけの特典映像も面白そうだから、また今度見てみようかな。

結局監督がどうなったかは実際に見てください。
なかなかすごいことになってます。

とりあえず、しばらくあの店のハンバーガーは食べたくないな・・・

c0038412_2395856.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-11 23:09 | 想 (独り言)

鏡の前に立って気づいてしまった。


俺、黒っ!!


ここ2週間で一気に日焼けしすぎたとです。
あぁサークルでは普通だったのに・・・(むしろ白い方?)

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-09 21:40 | 想 (独り言)

先週末はサークルの合宿にふらっと顔出してきました。
まぁまだ学生だし、別に行っても無問題。
インターン飲みを断り、金曜の夜にさくっと出かけてきました。

やっぱりサークルは楽しいねぇ。
最近はあまり参加してないから、久しぶりにはしゃいできました。
そしてお酒にやられる・・・
まったくいつもと変わらない合宿の過ごし方ですな。

で、帰ったのが日曜の夜9時半。
せっかくの土日をすべて合宿につぎ込んでしまった・・・。
その分たくさん楽しんできたからいいけど。
疲れはまったく取れません(笑)

今日からまた月~金までインターン。
体は休めてないけど、心はすげーリフレッシュして臨めそうです!

ビバ・合宿♪

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-08 19:12 | 酒 (飲み)