<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

結局2日だけ更新出来ませんでしたが
今月は29日/31日のペースでブログを書き続けました。

結論から言うと「ネタがないのに書くのは無理」
しょーもないネタでも書かなきゃならないのは良くないですよね。
やっぱり量より質です。
来月からはまた普通のペースで書いていこうかと思っとります。

さて、話は変わって。
最近sakusakuがすごい見たくてしょうがないのです。
木村カエラが出演しているテレビ神奈川のローカル番組なのですが、
人気あるみたいだし、面白そうだから見てみたい。

でも住んでいるのが埼玉だから物理的に見られない。
どうしましょうかねぇ。誰か知恵を分けてください。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-31 02:01 | 想 (独り言)

ここ2日間くらい携帯から更新してたので
今読み返してみるとなんか適当な文章ですね・・・
まあいいや、とりあえず更新継続中。

最近「電車男」や「今週、妻が浮気します」に代表されるように
インターネットの書き込みから書籍化されるケースが目立ってます。
そしてまたこの手の書籍が発売されるらしいですよ。

「59番目のプロポーズ」(詳細はこちら

これはmixiというSNSサイトで書かれたとある女性の日記。
自分もmixiの会員になっているのでちょこっと読んでみましたがなかなか面白い。
会員の方はぜひ読んでみてはいかがでしょう?(例によって長いですが)

内容は、バリバリのキャリアウーマンとオタクの恋愛実話。
女の人の視点で見た電車男のような物語ですね。
ありえなさそうなところがウケてるのでしょうか。
はたして本の売れ行きはいかに!?

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-30 22:29 | 想 (独り言)

就活をやってきて一番自分に残ったもの。
それは人との出会いだと考えてます。

いままで20年ちょっと別々の人生歩いてきたのに
就活を通して縁があり知り合う友人ってのは考えてみると凄くない?
最近社交的になってそんなことに気が付きました(笑)

今日はそんな就活で知った友人が運営するイベントをお手伝い。
就活は終わってもそういうイベントに参加させてもらって、
また新たな出会いが生まれるってすばらしい!
と思った訳です。

話をして刺激を受けるし、ずっと交流を続いていきたいですな♪

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-29 23:11 | 想 (独り言)

今週末は海に行ってます。
と言っても海水浴なんてできないけど。

とりあえず日焼けして顔が赤いです…
まだ5月なのに(>_<)

c0038412_22412575.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-28 22:41 | 想 (独り言)

こないだ知ったんですけど、
意外とこのブログ読んでくれている人多いみたいです。

せっかくだったらなんか書き込んでくださいよー!
いつも同じメンツばかりだからあまり読まれてないかと思ってたし。

これからはより大衆向けのブログ目指して頑張ります。
今日からちょいと伊豆の方に旅行に行ってくるので携帯から更新予定。
はたしてどんな記事が生まれるのか。楽しみ♪

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-27 18:46 | 想 (独り言)

「へー凄い楽しそう、男の子いっぱいいるし」

今日うちの大学に来た他大の子の発言。(女子大の人)
ふーん、女子大に行ってる人ってそういう風に思うんだね。
なんか意外な一言でした。

俺も男子校出身だからよく分かる。
入学したときはたくさん女の子がいてびびった(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-26 22:59 | 想 (独り言)

今日、サークルの人に何の前触れもなくぽろっと一言。

「富士山って登ってみたくね?」

したら俺の両隣の2人がすごく乗ってきてくれて、その話題で盛り上がり
今年の夏に行く予定が決まりました(笑)
とりあえず俺がいろいろ調べて日時とか詰めていくようです。
いやーまさかこんなにやりたいことが実行に移すことができるとは。

まじびっくりです。
俺以外にも富士山登りたい人いたんだねー。
何事も考えるだけじゃなくて言ってみるもんだ。

タイトルは「富士山麓にオウム鳴く」
√5≒2.2360679
理系ちっくです。
ちょっと言ってみたかっただけとです。
ごめんなさい。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-25 23:02 | 想 (独り言)

昨日、某会社のグループワークで知り合った人たちと飲みました。
7時くらいから11時半まで、みんなで飲んで語ってすごい楽しかったです。
まぁ詳しくはブログで語りきれないので割愛。
とりあえず楽しかった。

そんなことで、ここ最近いろんな人たちと飲んで影響を受けてきました。
いま自分の中でわき上がっている事をリストアップ。

□簿記の勉強
  →来月試験だからね、がんばらないと。
□(一応)研究を進める
  →先生からのプレッシャーが・・・。
□富士山に登りたい
  →アイアム日本人だしー。
□インドに行きたい(去年は行けずだったから今年こそ)
  →価値観が変わるらしい。
□小説を読む
  →教養のため。村上春樹とか読んでみたい。と僕は思った。
□ベースギターを買いたい
  →5千~1万円くらいの安物でいいから誰か売ってくれ。
□バイクの免許
  →取りたいけどたぶんこれはやらないと思う。
□F1観戦
  →鈴鹿でやる日本GPを見に行きたい、が高い。
□I wanna speak English.
  →これが一番重要。めざせTOEIC730点。(自分にとっては高いハードルです・・・)

こんなところかなぁ。
とりあえず社会人になる前までに一つでも多くクリアしていきたいです。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-24 17:06 | 想 (独り言)

さて、興奮冷めやらぬうちに書きたいと思います。
F1第6戦、モナコGP決勝。

とりあえずライコネンがぶっちぎりの早さでした。
これまではアロンソたちルノー勢の強さが目立ってたけど、ここにきてライコネンが急浮上。
これからのレースもポイントを稼いで首位のアロンソに並びかけていくでしょう。
シューマッハ時代が終わり誰が年間トップになるのか楽しみです。

そして、やっぱりモナコGPはすごかった。
まず市街地コースだから一歩間違えばガードレールに衝突するわけで。
よくもまああんなコースを300キロもでるマシンで走れるなーと思いました。

そのうえコース幅も狭いし(一般道で言う一車線道路ね)。
前の車を抜こうものなら接触ぎりぎりのきわどいバトルですよ。
テレビで見てだけど車間距離とか50センチなかったね、ヤバイ。
夜中なのにアドレナリンが出っぱなし。

最後10周の4~10位あたりの攻防が一番の見所だったかな。
なかなかスピードが出ない4位の車の後ろに何台ものマシンが並んで渋滞発生。
てかF1のレースで渋滞っていうのもおかしな話だけど。
それを後続車がオーバーテイクするシーンが最高でした。

日本のトヨタは6位と10位でいまいちでしたが、いいレースをしてくれました。
そして来週のヨーロッパGPから佐藤琢磨が復帰です。
期待しましょう!

追記、写真を載っけました。
やっぱりモナコはいいねぇ。一度このコースを走ってみたい。
c0038412_1532879.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-23 02:14 | 技 (スポーツ)

はい、昨日も飲み会でした。
仕事で上海に旅立つ先輩の壮行会です。
全部で25人くらいはいたでしょうか。
そうやって事あることに集まれるサークルの先輩・後輩・同世代のみんな
大学時代の大切な財産ですね。
ホントこのサークルに入って良かったなぁとしみじみ思います。

それにしても、仕事で海外に行く機会があったみたいで、
自分から手を挙げて行くころができた先輩は凄いなーと思います。
俺も将来そういうチャンスをモノにできるように日々頑張ろう。
そう思う今日この頃。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-22 23:01 | 酒 (飲み)