<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どっかで拾ってきた画像です。
自分の中で微妙にヒットしたので載せてみました。

最近ここまで酔っぱらってませんが、今週末のテニス合宿でこうなること間違いなし・・・

c0038412_0533433.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

○○さんがサインインしました(メッセンジャー風)

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-28 00:54 | 笑 (小ネタ)

さっきまでフジテレビでF1やってましたねー。

いやー今日のレースは見所たくさんでした。
佐藤琢磨の華麗なオーバーテイクやシューマッハの怒濤の追い上げ。
一秒一瞬たりとも目が離せませんでした(言い過ぎ)

その中でも、最後の10周は特に見応えありました。
皇帝シューマッハvs現在ポイント首位のアロンソ。
年齢もシューマッハ36歳にアロンソ23歳(俺と一緒だ)。
いわば世代交代なるかという新旧対決です。

と言ってもこればかりは実際に見た人にしか分かりませんが・・・
時速300km出るマシンで0.2秒差の攻防戦ですよ!
一歩間違えたら接触するくらいの接近戦で、真夜中に一人で勝手に興奮です!!

結果、アロンソが最後まで皇帝シューマッハを抑えて優勝しました。
ついに皇帝の時代も終わりを迎えるのか。
それともシューマッハたるものこのままでは終わらないか。
次回、5/8(日)スペインGPも楽しみです。

みんなもちょっと夜更かししてF1見よう!

c0038412_2465284.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-25 02:59 | 技 (スポーツ)

さっそくですが、買っちゃいました!
これがウワサの「ハバネロ栽培キット」(¥998)

c0038412_2141217.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイトの休憩中にちょっとハンズに行ってみたら難なく発見。
園芸コーナーの一角に大量にありました。
人気があるからなのか、売れてないからなのか・・・

なんにせよ、秋への収穫が楽しみです。
種まきは5月~7月らしいので、GW明けくらいから始めます。
それまでは俺の部屋でしばしお休み。

名前考えないとなー。

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-25 02:22 | 緑 (植物)

そろそろ今年も唐辛子の栽培季節。(って去年から始めたのですが)
そんなことを思いながらネットをふらふら。

そしたらとても気になる商品を発見!
「ハバネロ栽培キット」

あの暴君を自分で育てられるんですか!
これは買ってみるしかない。
東急ハンズに売ってそうな予感~。
一応、他に売っているところ知ってる人いたら教えてください。


ちなみにこちらのブログからトラックバックさせていただきました。

ハバネロ栽培キット買ってきた [Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト]
http://sasapanda.com/toshi/archives/200503/17_0126-1717.php

まったく知らない人にトラックバックするの初めてなので緊張(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-24 01:14 | 緑 (植物)

ちょっとここ数日体調悪いです。
のどが痛くて鼻水が出る。でも熱はなし。
ちなみに花粉症じゃあないので、なんで体調悪いのか分からん。

で、そんな体調悪いときの俺の傾向。

その1
キーボードであり得ないタイプミスする。
思ってることとタイプしている事がちがう。
「おめでとうございます」って打とうとしてるのに、
「おめでとうごさいまず」ってなってるし。

思考と動作がかみあっていない。ひどいです。
この分昇格のも文章書くのも一苦労です。

その2
熱がないのに本当に熱が出てるような気分になる。
いわゆる「病は気から」ってやつです。

その3
でもバイトすると治る。
過去そういうことがあったので。汗かくからかなー。

そんなわけで今日はバイトでした。
養鶏に余計に悪化したような・・・

やっぱり寝るのが一番です。

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-20 22:24 | 想 (独り言)

「アウェイ」
…(ある場所から)離れて、去って
  (スポーツにおいて)遠征して
                -プログレッシブ英和中辞典第3版より

よくサッカーで耳にする言葉。アウェイ。
今日の俺はまさにそんな気分に浸りました。
ええ、どっぷりと。

アウェイゲームです、経営学科の授業は。(当たり前)

最近経営について興味がわいてきたのでちょっくら授業に出てみました。
したら200人くらい入る教室が満席になり、ちょっと怖くなった。
あれ?他学部(しかも院生)って俺一人?みたいな。

しかも電電と違って女の子も多いし。
まるで違う大学に潜り込んだような気分になりました。
学部が違うとこんなにも雰囲気が変わるなんて。
かるいカルチャーショックです。

まぁ内容は結構面白かったので来週も懲りずに聞きに行きます。
目指せ経営者もどきの研究者。

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-19 22:57 | 想 (独り言)

横文字にするとかっこいいね。

そんなわけで、今日は銀座に行ってきました。
知り合いの方より映画の試写会のチケットをいただけたので。
その映画は10月くらいに公開らしいです。だいぶ先だな~。

そんな銀座ですが、気づいたことが何点か。

・外車が多い
普通に黒塗りのベンツから乗り降りする人たちを見れます。
ホスト?社長?それとも・・・

・キャッチが多い(高級キャバクラ?)
「おにーさん、ちょっと一件どうですかー?」
「飲み放題30分で○○円ですよー」
まぁ俺は私服だったのでまったく声はかからず(残念!)

・道が京都風
とにかく道と道が直角に交わってる。
整然とした道の感じは京都のようですね。
まぁ夜の街の華やかさは全然違うけど。

長々と書きましたが、つまり「俺には合わない」ってことです。
似合う大人になるのは何十年先のことになるのやら・・・

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-18 23:42 | 想 (独り言)

こんな迷惑メールが。

改めてはじめまして♪ゆかだけどアドこれでいいんですよね?
もうすぐ約束の日が来るけどどんな格好で来るか教えてもらっていいですか?
私は白のブーツで上はニットの青系かな?じゃあ仕事がんばってね♪


んー。典型的な迷惑メールだな。
とりあえずつっこむか。

>改めてはじめまして♪
全然改めてないし。普通にこちらこそはじめまして。

>ゆかだけど
知らないし。

>どんな格好で来るか教えてもらっていいですか?
行かないし。

>私は白のブーツで上はニットの青系かな?
それだけじゃ分からないだろー。

>じゃあ仕事がんばってね♪
俺まだ学生。

というか、普通迷惑メールってURLとか書いてあって
いま流行のワンクリック詐欺とかにあっちゃうんじゃないんですか?
肝心のURLが書いてませんよ。おっちょこちょいだな~。

と、迷惑メールにつっこむ事くらいしかブログのネタがありません・・・
なんかネタないかなー。

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-18 00:41 | 想 (独り言)

NTTデータの筆記試験をおととい受けたんだけど
見事に玉砕・・・
久しぶりにさくっと筆記落ちしてしまいました。

ある程度は自信あったんだけどなぁ。
ホント就活って相性だな~と感じました。
自分と会社の相性占いみたいなもんですかね?

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-16 10:29 | 想 (独り言)

昨日のブログの続き。

なんでこんなことが起きたかって考えたら、
きっと周りに相談できる人がいなかったからだと思う。
一人で考え込んじゃうからいけないんだよ。

最近はそういう心のケアに専門のカウンセラーがいるんだから
ちゃんとしたカウンセリングを受ければ大きな事にならないんじゃないかなぁ。
でもそれって難しいことなんだよね。

今日の就活で心理学を専攻している人が話していたんだけど、
カウンセリングってやっぱり暗いイメージがある。
「カウンセリングを受ける人=心の病もち」みたいな方程式。
こんなイメージがあるから、悩みがあってもなかなか相談できないみたい。

そのひとは、そういうイメージを変えていきたいって言ってました。
まったく同感で、もっと誰でも気軽にカウンセリング出来るような
環境作りがこれから必要ですよね。

俺だってちょっと人に見られたくないとか考えるし。
ましてや学校にもカウンセラーいたと思うけど、できるなら行きたくない。

そういう状況が昨日のような事を引き起こす原因にもなっているのかなーと。
今日の就トモ(就活トモダチの略ね)から感じました。

世の中不都合だらけですね。
そういうものを変えていけるような仕事ができればなぁ。難しいなぁ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-14 22:52 | 想 (独り言)