<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タイトルは気にしないでください。
今日はカレーの話題。

麹町の日テレの近くにおいしいカレー屋さんがあるそうです。
たしかアジェンダってお店だったような。
知人に教えてもらい、こないだ探してみたらありました。

さぁ、誰か食べに行きましょうー!!
ちなみにランチタイムで1500円でした。ちょい高い・・・

ちなみにみなさんカレーには何をトッピングしますか?
福神漬け派?それともらっきょう派?
俺は福神漬け。しかも赤くない福神漬けじゃないとイヤだ。
着色料反対。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-30 23:19 | 想 (独り言)

こんなサイト見つけました。
その名も、「日本の借金時計」
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

日本の借金が時計のように刻々と変化。
とにかく見てください。凄い勢いで借金が増えてますから。
1秒で92万円、1分だと5517万円、1時間後には33億円・・・
こんな感じで増えていきます。

大丈夫かニッポン!?

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-27 11:50 | 笑 (小ネタ)

最近になって面接ラッシュが始まりました。
毎日のように会社の面接が入ってます。

なんか最近の自分の傾向として素の自分が出過ぎてる気がする。
だってそのほうが楽だし、面接していても楽しいんだもん。
あんまり飾らずに面接官にアピっています。

それに、やっぱり行きたい会社こそ人間性を見てもらいたいなと思うし。
面接官も何人もの学生を見てるわけだし、
俺の考え方とか面接を通してちゃんと分かってくれてるはず。
そんな素の自分でいって落とされたら、そこは俺にはミスマッチな会社なんだと。
きっと仕事も楽しめないのかなと感じるようになりました。

まぁ逆は成り立たないけどね。
受かった会社ならどこでも仕事が楽しめるかどうかは分からない。
でも落ちた会社は俺には合わないはず。
間違いない(長井風)

こんなポジティブ精神で就活楽しみたいですな。

ただ気を抜くとあっさり落とされる。
面接官は笑顔でもだめなところはしっかり見ているぞ。
気をつけろ(長井風、しつこい)


P.S.
面接の結果待ちがいっぱいあるので週末も落ち着けません。
はやく月曜になれー!!
・・・社会人に言ったら殺されそうだ(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-26 22:18 | 想 (独り言)

ひさしぶりにまじめな話を。

カップヌードルのCM見たことありますか?
キムチじゃないよ、ミスチルの曲が流れてるやつ。
今年の初めくらいから流れてるような気がするのですが、
最近見たCMの中で一番のお気に入りです。

おいしそうにラーメン食べてる子供たち。
周りは一面の花畑で、すごい平和なところっていう映像なんだけど、
そこには放置された一台の錆びついた戦車。
遠い昔にそこで戦争があった事を暗示しています。

子供たちにはそんなこと分からずにラーメン食べてますが、
それって今の俺たちみたいなんじゃないかなぁ。

戦争が遠い過去の事になり俺も含めてみんな忘れかけてる。
今の楽しいことに目がいって、この日本でちょっと前まで戦争が起きていたなんて
だれも考えていないんじゃないかな。(考える人、ごめん)

たしかに俺なんてそのころは生まれてもないし、
終戦して60年もたてば風化するのもしかたないかもしれない。

でも、世界のどこかでは今でも争いが起きているんだよね。
そしていつかその争いが終わったとしても、
争いで生まれたいくつもの傷跡ってのは、そこにずっと残るんだと思う。
このCMで戦場に美しい花が咲いて元の状態に戻ったとしても
戦車が錆びついてずっとそこに残っているように。

だからこそ、争いのない平和な世の中に少しでも早くなってほしい。
自分らの子孫に恥ずかしい戦争の遺産を残さないように。

でも俺なんかにできることなんて、ほとんど無いんだろうね。
ただただ人類の平和を祈るだけです。はい。

ちょっとくさすぎますね。書いていて恥ずかしい(笑)
CMをみてこんなに考えさせられたのは初めてかもしれないです。
たった15秒なのに、強烈な反戦のメッセージが込められてる。

いいCMです。

c0038412_18453575.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-23 18:47 | 想 (独り言)

ただいま新大阪。
ちょっくら発表があって、これから新幹線で帰るとこです。
2時間半暇だぁ~。

結局大阪の滞在時間は5時間半。
うち2時間半は学会の発表を聞いていたんで、ほとんど何もできず(>_<)
せっかくだったら遊びたかった…

とりあえず無事に自分の発表は終わりました。
内容が若干間違っていたと指摘されましたが、ドンマイです♪
明日からまた就活頑張るぞー!

Be Ambitious!

c0038412_23133110.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-22 19:21 | 想 (独り言)

ぼちぼちシュウカツしております。
なぜか今日3社も選考結果の発表が。

朝10時→通過
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

夕方6時→まことに残念ながら・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

夜11時→通過
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

どれも志望度高めなので、なんとも浮き沈みが激しい1日でした。
まぁまだ1次面接とかだからここまで喜んではいませんが。
コンナコトニモ動ジナイ人ニ、ワタシハナリタイ。

明日から4、5日はまったく就活しないリフレッシュ期間です。
飲んで、富士急に行って、大阪に行ってといつも以上に忙しいです(笑)
がっつり遊ぶぞー!

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-17 23:41 | 想 (独り言)

就活できなくても死にませんから。

さっきネットで見つけた。
気が楽になる言葉やね~。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-14 21:41 | 想 (独り言)

今日久しぶりに漫画喫茶行きました。
そこで読んだのが「ダイの大冒険」。
なつかしい。

2時間で一気に10巻分くらい読んだんですけど
やっぱりあの漫画は感動しますねー。

傷つき迷える者たちへ
敗北とは傷つき倒れることではありません
そうした時に自分を見失った時のことを言うのです
強く心を持ちなさい
あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考え直してみなさい
自分にできることはいくつもない
一人一人がもてる最善の力を尽くす時
たとえ状況が絶望の淵でも── 必ずや勝利への光明が見えるでしょう

(アバンの書、空の章 192ページ)


アバン先生が弟子のダイやポップに向けて書いた本の一部抜粋です。
シュウカツ中の俺には身にしみて感じるモノがある。
自分を見失わないように頑張ります。アバン先生!!

他にも思わず泣けそうな場面はありましたが、とにかくいい漫画です。
愛と友情と勇気をもらいました。
みなさんもぜひ読んでみてはいかが?

※注:アバン先生は主人公ダイの師匠です。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-13 01:37 | 想 (独り言)

春ももうすぐ。
ってことでブログのデザイン変えてみました。
爽やかすぎます。

さて、今日もシュウカツでした。
今日の説明会で印象に残った人事のお言葉。

人事「仕事紹介のVTRがあるんですけど、見たい人いますか?」
みんな「・・・(誰も手を挙げず)」

普通は「では、VTRがあるので見てください」って流れでしょ。
なんか微妙に手を挙げづらい状況でうちらも困る。人事も困る。
結局、「見たくない人もいるようですが短い時間なので見てください。」ってことに。
不思議な会社です。まぁそれはともかく全体的には好感もてましたが。


とここで問題。なんて読むでしょう?

1.修験者
2.お寺を建立する。

正解はまた明日。
ってのも面倒なので勝手に検索して調べてください(←ぉぃぉぃ)
ちなみに俺は今日のテストで解けませんでした・・・
宗教的な言葉はキライだ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-11 21:33 | 想 (独り言)

c0038412_21232569.jpgやばい、かっこいい!
フェラーリの新車F430です。
Yahoo!のニュースに載ってたので読んでみたけど
予約がいっぱいで納車まで1年かかるとか。
こんな時代でも買う人はいるんだねぇ。

F1の技術が積み込まれた恐ろしい車。
止まった状態から3秒で時速100キロ出るらしい。
いや、公道走れんだろ。危なすぎ。

ちなみにお値段2000万。
桁が違うとはまさにこのこと。
いつかは乗ってみたいもんだ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-10 00:59 | 想 (独り言)