<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近駅のポスターで見かけますね。
教えて!goo

就活してるんでいろんな駅で発見します。
いろいろな質問があってけっこう楽しいですよ。
便乗しておいらも。

「あしたまにあ~な」ってどういう意味?

よく寝る前に見てるんだけど意味分からん・・・
教えて!goo。

あしたま!

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-25 00:37 | 想 (独り言)

今日はソフトバンクの孫正義社長自ら話をする
グループ全体の会社説明会を聞いてきました。

とりあえず聞いた感想。
「説明会っていうよりは自慢話だなー」と。
いかにして孫正義さんが事業を拡大していったか。

詳しい話はともかくとして、ソフトバンクを創立して20数年で
連結1兆円の企業にした孫さんは凄いと思うよ。
チャレンジ精神がないとここまで急成長はできんだろうし。
その方法がM&Aだったとしてもね。

ホリエモンもそうだろうけど、やっぱり何事にもチャレンジすることが大事なんだな。
守りに入らず納得いく人生送りたいと思いました。

就活がんばろっと。

追記
今日の説明会は両国国技館でやったんだけど、
枡席に座らされたよ。初めて座った。ちょっと感動。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-24 21:23 | 想 (独り言)

こないだアクセンチュアのGD行ってきました。
その結果が今日届くみたいです(某掲示板情報)。
なかなかこないので落ちたかなー。
とりあえず30秒に1回メールチェックしてます(笑)


と思ってたら「メール受信中」!!!!
キターーーーーー!!!


ってメール開いたらソフトバンクでした・・・
まぎらわしい。
あ、でもソフトバンクも選考通過のお知らせでした。
うれしいやら悲しいやら。

そして未だにメールチェック連打中・・・
落ちたかなー。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-23 22:31 | 想 (独り言)

昨日友人の紹介でNHKの番組収録を見に行ってきました。
日本の特許戦略についてディベートする番組で、
なかなか聞いていておもしろかったです。

後ろの方で見ていただけなんだけど、ちょっとくらいテレビに映ってるかも。
興味ある人は見てください。そして俺に教えてください。
BS放送だから俺見れないんだよね・・・

c0038412_18525723.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-20 18:57 | 新 (ニュース)

昨日は金曜だったので飲みました。
1年ぶりくらいに会う人もいておもしろかったです。

ただ、日本酒を飲み過ぎたのか二日酔い。
昨日も風呂入ってるときに寝てしまい風邪ひくところだった・・・
これからはウコンでも飲んで体調管理しようかと思います。

まあ飲み過ぎなければいいんだけどね・・・(それができない)

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-19 13:14 | 酒 (飲み)

今日は話題のスポット汐留と、お台場の方に行ってきました♪
とても充実した一日でした☆

ま、就活でだけどね(T-T)
しかも正確にはお台場は通過しただけだし…

つーかお台場とか有明は交通費かかるからやめて欲しい。
なんでゆりかもめとかあんなに高いのかねぇ。
会社もうちらのことを考えて会場選んでもらいたいものです。(わがまま)

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-14 18:10 | 想 (独り言)

昨日までテニスの合宿に行ってきました。
とりあえず思ったこと、感じたこと。

1.酒に弱くなった
2.久しぶりにするテニスはおもしろい
3.でも筋肉痛

要するに、体力の衰えを感じる今日この頃です。
週1くらいで体を動かさないとダメだね。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-14 01:22 | 技 (スポーツ)

大黒ぉぉぉ!!!

サッカー北朝鮮戦見ました。
いやーはらはらしましたね。
3年前のワールドカップ以来の興奮でした!
大黒様に感謝です♪

興奮といえば、今日2年ぶりに自転車に乗りました。
「へぇ自転車って意外とスピード出るんだ~」と興奮。
いや、興奮というよりはむしろ感動かな。

あと今日の昼にとある企業からグループディスカッションの案内が。
先日だしたエントリーシートやら筆記を無事に突破したみたいです。
これも興奮しましたね。テンション上がる。頑張らねば。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-09 22:25 | 技 (スポーツ)

c0038412_2342399.gif





デイリーポータルZ公認の資格試験ゲーム登場です!
「クリック速度」「クリック精度1」「クリック精度2」「ドラッグ速度」「ドラッグ&ドロップ制度」
の5つの値を測定することで、あなたのマウス熟練度が分かります。
(以上引用)

なかなかおもしろいデス。
あなたもやってみてはいかが?
http://portal.nifty.com/special05/02/05/

ちなみに俺は457点の2級でした。
c0038412_23421845.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-05 23:51 | 笑 (小ネタ)

俺の携帯はドコモなんですが、
ドコモは余った無料通話を2ヶ月繰り越せるので便利です。
てか2ヶ月も繰り越すなんてありえないし。
他のキャリアと同じように一ヶ月でいいじゃん。

と思ってたのです(先月まで)。
しかし今月、2ヶ月繰り越してそれでも余っちゃいました。
つまり11月の無料通話分を2月になっても使い終わらなかったってこと。
なぜ・・・。明らかにプランミスです。

今月は12月、1月、2月の無料通話分使えます。
しめて6600円分。ちなみに基本料金4300円。
基本料金よりたくさん使えるって・・・

んなわけで、バブリーな携帯の使い方を考え中です。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-03 21:48 | 想 (独り言)