カテゴリ:技 (スポーツ)( 19 )

ガッツ石松、かっこよすぎw

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20060803-OHT1T00186.htm

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-05 00:14 | 技 (スポーツ)

今日野球しました。

打っては、ファーストフライ、三振、三振。
守っては3エラー。

ごめんなさい。
あまり野球は得意じゃないのです。

・・・
いや、むしろ下手です!!
知ってました。

キャッチボールくらいしかまともにできません(笑)


というわけで、ゲームで特訓かな?
もしくは、ナイターを見てイメトレ。
見るべくはもちろん千葉ロッテ@マリンスタジアム。

なんにせよ次に参加するときは、迷惑かけないように気をつけます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-07-23 23:42 | 技 (スポーツ)

もうすぐ始まりますね。

みんなやってるかもしれないけど、
俺も勝手に予選通過国を予想してみようかと。

-----------------------------------------

グループA
ドイツ・エクアドル

グループB
イングランド・スウェーデン

グループC
アルゼンチン・オランダ

グループD
メキシコ・ポルトガル

グループE
イタリア・チェコ

グループF
ブラジル・クロアチア

グループG
フランス・韓国

グループH
ウクライナ・スペイン

-----------------------------------------


とりあえず3分で考えたらこうなりました(笑)
個人的に応援しているのはイングランドです。

え、日本?
・・・応援はするよ、日本人ですから。

[PR]

by tomoina777 | 2006-06-09 23:00 | 技 (スポーツ)

さて、今年もやってきますね。

年に一度のビッグイベント、F1モナコGP。

もう今からわくわくです。
あのモンテカルロのコースを思い浮かべるだけでもう、ね。
ああー、早く日曜になってくれないかなぁ。

F1モナコGPはフジテレビ系列で午後10時55分から放送。
みんなで見ましょう!
琢磨よ、モナコ発完走目指してがんばれ。

c0038412_23203774.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-25 23:20 | 技 (スポーツ)

なんか歌のうまそうなツートップだね(笑)

本番で二人組んでくれないかな~。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-16 23:03 | 技 (スポーツ)

ふとしたことから今日ロッテvsオリックスの野球チケットゲット!
で、さっそく会社の帰りにふらっと行ってみました。
15年ぶりの野球観戦は、なんか楽しかったです。

ビール片手に焼きそば、ポテトをお供にスーツで応援。
ロッテの選手が打席に入ると盛り上がる。
ダブルプレーでしょぼーん。
守ってはオリックス清原を三振にしとめて思わず拍手。

なんていうか、みんなで応援してる一体感ですかね。
久しぶりに味わった気がします。
また行ってみたいね。

でも。
明日の準備があるから4回裏で帰りました。
ええ、45分しか見なかった野球観戦でしたw

入場ゲートの係員が「え、お帰りですか?」って驚いてたなー。
そりゃそうだろ、4回で帰る人なんて普通いないべ。

下の写真は清原の打席。(わからねー)
c0038412_23215778.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-25 23:22 | 技 (スポーツ)

ついに始まりましたねー。
今年も日曜の夜は夜更かしする日々が続きそうです。

さて、気になる第1戦を見た感想。
やっぱり今年もルノーとアロンソの年になるのかなと。
シューマッハも頑張ってるけど、やっぱりアロンソの方が勢いがある。
まあ昨日のレースもほぼ互角だっただけに、今後どうなるか楽しみです。

注目はウィリアムズの新人、ロズベルグ。
ルーキーながら後方からどんどんオーバーテイクしていく姿は貫禄がありました。
そしてシューマッハとかアロンソを抑えてファステストラップをたたき出してる!

おそろしい新人です。
なんでも父ちゃんが82年のF1ワールドチャンピオンだとか。
サラブレッドなんですね。

アグリチームは、まあなんというか。
おめでとうって感じですね。
まさか完走するとは思いませんでした。
ただ、ピットの作業とかもっと練習すべきでしょう。
マシンは他のチームより劣るんだから、せめてピット作業くらいは他のチーム並みにやってほしい。

あとは、やっぱり詰めの甘いホンダ。
バトンも勝てそうで勝てないんだよね。
ぜひ今期こそどこかのGPで優勝して下さい。

あ、鈴鹿GPのチケットは4/9から発売開始です。
今年こそ現地で観戦してやる!

c0038412_10125871.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-13 10:15 | 技 (スポーツ)

久しぶりにテニスをがっつりしてきました。
サークルの合宿にM2なのに参加です(しかも3泊4日)。

1年分くらいのテニスをやった感じです。
十分すぎ。大満足。

そして、しばらくテニスから離れた事で上手くなってました。
今度は1年くらいテニスをしないで、もっと上達しようと思います。

[PR]

by tomoina777 | 2006-02-12 22:45 | 技 (スポーツ)

F1のタイヤ交換が復活しました!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051027-00000002-rcg-spo

まじうれしい。
これで来年からちょっとレースが楽しくなりますね。
ピット作業もレースの見どころのひとつですよ、みなさん。

他にもいろいろと議論されているみたいですねー。
ウイングの変更とか、タイヤサプライヤーを1社に絞るとか。
よりレースを面白くする方向に話を進めて行ければいいんだけど。

ちなみに来年の日本GPは10月1日のようです。(暫定)
休日に仕事が入らなければ来年こそ鈴鹿に足を運びたい!
なにげに休日出勤あり得そうで怖いんだよなぁ。

最後に、ともあきさん情報サンクスです!

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-27 22:07 | 技 (スポーツ)

自動車レースのフォーミュラワン(F1)が来季から3セッションに分けた
ノックアウト方式の予選フォーマットを導入することになった。

国際自動車連盟(FIA)のスポークスマンが24日、F1に参戦する
全10チームの代表らが出席したF1委員会で決定したと発表した。

新フォーマットでは、15分間の1回目のセッションで5台、
さらに2回目のセッションでも5台のマシンが脱落。
残った10台が20分間の最終セッションでポールポジション(PP)を競う。

1台ずつ走る現在の予選フォーマットはチーム関係者や報道関係者の間で不評だった。

[ロンドン 24日 ロイター]


来年からのF1の予選ルールが変わったみたいですね。
確かに今年の予選形式は面白くなかった。
1周しか走らないしね、運の要素も少しあったし。

ただ、来年からのもなんかよく分かりにくいなぁ。
脱落?セッションが全部で3回?

ま、ライコネンとかアロンソのように早い車は最下位からスタートしても優勝しちゃうし。
はたしてこの予選ルールは成功するのでしょうか、来年が楽しみ。

と、なんだかんだ言うてますが、実のところ予選ルールなんてどうでもいいんだ。
タイヤ交換さえ復活してもらえれば。

これこそ今のF1をつまらなくさせたルールですよ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-25 21:27 | 技 (スポーツ)