カテゴリ:想 (独り言)( 162 )

さっきテレビで見た言葉に感動した。
忘れないうちに覚え書き。


「修羅場こそ笑え、それがプロだ」


どんなに大変な状況でも、笑えるくらいの余裕を持つこと。
うん、まったくその通りだね。

これからそんな修羅場のような状況がやってくるはず。
仕事してたら、そんなの無理!!って状況がきっとあるでしょう。
プライベートでは勘弁だけどw

それでも笑ってなんとかする。
どうにかなる、じゃなくて、なんとかする。
今は無理だけど、将来はそうありたい。

うん、いい番組だったなぁー。



ちなみにI社の話ではないよ。
某車メーカーN社のテストドライバーのお言葉。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-11 23:41 | 想 (独り言)

なんかねー俺、最近あせってました。
分かる人にはわかるかもしれない、きっとそんな風に見えたでしょう。

そのせいなのか、いろんな人につまらない愚痴をいっぱい言ってしまいました。
迷惑かけたかな、ごめんなさい。

どうしてなんだろ?
昔はこんなにせわしい生活じゃなかったから?
何かあせらなければいけない理由なんてあったっけ?

もっとどっしりと構えて落ち着かないと。
もっといろんな事に時間をかけていかないと。

そういえば今年の目標だったな~。
「あせらず じっくり でも力強く」

いまさら思い出しました。
気をつけなきゃ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-09 21:34 | 想 (独り言)

ふと昔のCDが聞きたくなりました。
今日の朝からヘビーローテーションで聞いています。

最近涙もろくなったのか、よくうるっときます。
ウィルコムのCMを見てもうるっときます。
ポップなCDを聞いてもうるっときます。
感動系ではない映画でもうるっとくることあります。

酔うと泣き上戸になることあるんだけどね。
最近はしらふのときにも泣きやすいのかなーと思ってきました。

感受性豊かなお年頃なのでしょうかね。
もうちょっと自分に対して強くなりたいと思う今日この頃。

この調子だと、研修を卒業したときも泣きそうです(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-07 13:29 | 想 (独り言)

明日は4時起き。
なのにこんな時間。
しかもなぜかブログを更新してる俺(笑)

最近いろいろと充実してます。
昨日、今日と有休使ってのんびり。
で明日から1泊2日のテニス合宿。
そのあとも大学のサークルの合宿にOBながら参加。
遊ぶときにはたっぷりと遊ばないとね。

まあちょっと考えなければいけないこともあるんだけどね、
きっとどうにかなるでしょう・・・
どうにかならなかったら、本気で取り組むことにします。
だったら今から本気で取り組めってツッコミが入りそう(笑)
うーん、性格だからしょうがないかな。

ああ、ホントに寝ないとやばいや。
久しぶりの更新なのにまとまりのない内容になってしまった。
ではでは。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-03 00:50 | 想 (独り言)

金曜・土曜と飲んでました。
(土曜は初の家飲み!)

気の知れた人たちと飲むと酒がうまい!
そして飲みが楽しい!

社会人になって生活変わったなーと思うけど、
大学時代の友人(もっぱらサークルだけど)に会うと、
やっぱりなんにも変わらないなぁと実感。

酒飲んで、語って、笑って、パスタ作らされて、馬鹿なノリで盛り上がって、
今までとなんら変わらない時間を過ごせます。
こういう関係って恵まれてるのかな、なんか幸せ感じます。
みんな長い付き合いだけど、これからもずっと大切にしていきたいね。

何が言いたいのかっていうと、これからもみんなよろしくって事。
きれいにまとめすぎたかな(笑)

でも会社での関係も大事にしていきます。
優柔不断なので、どっちも同じくらい大事なのです。
どっちか選ばないといけない状況になったら大変だぁ。

とりあえずは、飲みのダブルブッキングしないよう気をつけます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-23 15:42 | 想 (独り言)

ウィルコムのCMがやばいです。
なにがやばいって、もう泣きそうになるんですよ。
CM見て泣きそうになったのは初めてです。
なんていうか、こう切ない、それでいて親子の愛情が伝わってきます。

去年の今頃に放送されてたCMなんだけど、最近また復活したみたい。
ウィルコムのHPからも視聴できるのでぜひ。
あ、べつにウィルコムの回し者じゃないよ。

「通話無料 父娘編」
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/index.html

あーまた見たら泣けてきそうだ・・・

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-15 11:16 | 想 (独り言)

思いつきで書いてみます。

「ブログで愚痴を書かない!」

なんかマイナスの事柄をウェブで公開しても生産性ないかなと。
もっとポジティブな話題でブログを埋めていきたい。
それを目標に日々頑張ればなんかうまくいきそうな気がしない?

・・・しないかも。
まあしばらくはそんな感じでやっていこうと思います。

いろいろと書きたいことはあるんだけど、
どうやら上の宣言に引っかかりそうなのでやめときます。
うーん、でも愚痴じゃないような?
なんだろ。

よく分からないから寝ます。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-13 00:08 | 想 (独り言)

社会人っぽく研修中です。
眠くてたまりませんが、気合でなんとか乗り切ってます。
大学の授業を思い出します。

さすがに200人以上新入社員がいるんで、人の顔を覚えるのが大変です。
もちろん全員覚えようって気はさらさらないけどね。
なにかいい覚え方ないかなー。

あ、そういえば自己紹介のときにみんな小粋なジョークを挟むのに感心しました。
やっぱりひとひねり入れた自己紹介の方が印象的でいいですね。
明日から俺も実践してみよう。
できるか分からんが。

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-06 22:39 | 想 (独り言)

あーそういえばネット開通しました。
がんばってくれましたよ、N○Tさん。
どうもありがとうございます。
これで4月からの準備はばっちり♪

さて、明日から新しい生活が始まるわけです。
わくわくするような楽しみが半分で、今までの生活が変わることへの不安も半分。
つらい事もあるだろうけど、それも楽しい事の前触れ。
プラス思考でやっていけたらいいなと思います。

まずは早く新しい生活に慣れることかな。
余裕を持って日々暮らしていきたいしね。
これを読んでる人は限られるけど、今後ともよろしくです!

[PR]

by tomoina777 | 2006-04-02 18:49 | 想 (独り言)

電車の中からいろんな所に桜が見えますね。
ぱーっと桜が咲いていると街が華やかに見えて、なんか嬉しくなります。

年に一度しか咲かないから、こんな気持ちになるのでしょう♪
そしてあっという間に散ってしまう儚さもあり、しんみりと感じさせられます。
これがわびさびってやつか?(笑)

以上、日本人で良かったなとふと思った瞬間。

[PR]

by tomoina777 | 2006-03-31 13:41 | 想 (独り言)