カテゴリ:想 (独り言)( 162 )

って車の話ではありません。(ごめん、マニアック)

こないだ神奈川の三浦海岸に海水浴に行ってきました。
台風が近づいているというのに、天気は晴れ♪
てるてる坊主に感謝しないと!

今は日焼けが結構きつくて、腕とか真っ赤です・・・
毎年テニスで焼いていたけど、今年はほとんど焼かなかったからなぁ。
たっぷりとアロエのジェルを塗って保湿しまくってます。

三浦って意外と近いし、海水浴場も広いし楽しかったです。
来年も行きたいな~。


ちなみにバンドエイドの効力ですが、結構効いているような。
てか水をはじくので2,3日張りっぱなしにできるのが楽。
そのうえ治りも早い(ような気がする)。

怪我しておよそ1週間、やっと痛みもなくなりバンドエイド卒業です。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-16 12:35 | 想 (独り言)

なんか家で足に傷を負ってしまいました。
どうしてそうなったかは、恥ずかしいので割愛(笑)

で、どうしても早く直したかったので、買ってしまいました。
バンドエイド キズパワーパッド
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html

普通の絆創膏と違って、皮膚の自然治癒力をうまく利用して早く直してくれるらしいです。
(詳しくは上のHPで読んでください)

値段もちょっと高めだったけど(10枚入りで800円!)、いたしかたない。
これで早く直るなら喜んで使いますよ♪

まだ使って半日なので、効果のほどはわからないけど、
またそのうちレポートします。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-11 00:53 | 想 (独り言)

ブログっていうのは

発信者にとって、知ってほしいことをみんなに伝える機能と
読み手にとって、知りたくないことでも伝えてしまう機能

の二面性があると思う。

そんなことを考え始めると、
ブログを書くことって善なのか悪なのか分からなくなる。

コトバは残酷であり、コトバは勇気を与えてくれる。(注1)

あるコトバは読んでくれる人にプラスの影響を与えるかもしれず、
またある人にとっては同じコトバでもマイナスの影響を与えるかもしれない。

だから、どのコトバを選んだらよいのか分からない。

みんなにとって善である、魔法のコトバ(注2)はあるのか?
どんなコトバをブログに書けばいいのだろうか?

















書くことがないから、適当に言い訳してみました(笑)

でも二面性があるっていうのは正直な気持ち。
ま、そんなこと深く考えずに書くのがブログを長く書き続ける秘訣です♪

こんだけたくさんの人が情報発信してりゃ、たまには傷つくこともある。
でも所詮ブログ。それがすべてじゃないさー。


--------------------------------------------
注1:某新聞のパクリですいません。
注2:スピッツの新曲より。いい歌。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-06 17:15 | 想 (独り言)

いろいろと片付けてみました。

基本的に捨てるに捨てれなくて、いつまでも取っておく性格ですが、
良い機会なのでいろいろばっさりと捨ててみました。

うん、これできれいさっぱりになるかな?
やっぱり片付けは大事ですね。

[PR]

by tomoina777 | 2006-07-25 01:03 | 想 (独り言)

っていっても自分の中で起きてますw

この連休は立て続けに映画を見ました。
「パイレーツオブカリビアン」
「M:I:Ⅲ」

どちらもやっぱり面白いです!
シリーズものって回を重ねるごとに面白くなくなることがあるけど、
これらはなかなか♪
前作を見てなくても楽しめるので、ぜひぜひ。

さて、熱が収まる前にDVDレンタルしてきて家でも見ようかな。

[PR]

by tomoina777 | 2006-07-18 01:57 | 想 (独り言)

TP

人生で、これほどのターニングポイントを迎えたことはありません。
ってそんなに詳細に書くべき内容じゃないので割愛。
詳しくは・・・誰かに聞いてくれ(笑)

ここ1週間で思ったことは、

・幸せ
・誓ったこと
・ブログの怖さ(笑)

ああ、弊社で研修受けてるとどうしても要点3つでまとめたくなる・・・
別に3つめは怒ってるわけじゃないんだけどね。
さすがにそう思わざるを得ない。
びびりました。

ちょっとショックを受けたり、それ以上の幸せ感じたり。
この1週間はすごい感情の波がいっぺんに襲ってきました。

でも。
誰がなんと言おうと、この選択は最良のものです。
そしてこの先もそれは決して変わることのないもの。
だから、これからずっと自分の道を歩いていけます。

自信あります、はい。
そんなわけで、うまくまとまらないけど、今日の日記おしまい。

明日からも元気に頑張りましょう♪

[PR]

by tomoina777 | 2006-07-09 02:46 | 想 (独り言)

R25

さて、7月になりましたね。
今年ももう残り半分です。早いですねぇ。

なんか今年の前半は激動の半年でした。
学生から社会人になって。
実家から出て一人暮らしも始めて。
出会いもありゃ別れもあり。
嬉しいこともつらいこともたくさん経験しました。

だからといって、俺が今までより成長しているのかなんて分かりません。
けど、きっと自分では気づかないくらい少しでもいいから。
何かしらいい方向に変わっていてほしいのです。

今年の後半こそは、自信を持って成長したと言えるように、
いろいろと充実した日々にしていきたいです。

そして願わくば。
今年だけじゃなくて、これからもずっとそうでありたい。
そのためにも、今のこの道を歩き続けたいと思います。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-07-05 20:53 | 想 (独り言)

最初に断っておきますよ。
毎年同じ事を言ってすいません。




さて、夏が近づいてくるといつも思います。
死ぬまでに一度はここに行きたい!

ハワイにあるラニカイビーチ。
c0038412_21491989.jpg















シャワーも売店も何もない、住宅街の近くにぽつんとあるビーチ。
だからほとんど人もいないプライベートビーチみたい。
ここがハワイですよ。夢のようだね。

あ、ラニカイってハワイの言葉で「天国の海」って意味なんだとさ。

googleで検索していろんな人の撮った写真を見てると、
いつかは俺も・・・って思っちゃうんだよね。
あーー。いいなーー。

うーん、日本にもこんなにきれいな海があればいいのに・・・

[PR]

by tomoina777 | 2006-06-28 22:00 | 想 (独り言)

c0038412_2205553.jpgギャルサーの最終回を見てました。

相変わらず設定や話の展開はありえないのですが、
最終回なだけにちょっとうるっとしてしまった。

そして、ジェロニモの登場時間が長くて満足でした♪


「TOEICナンテドウテモイイヨ」

[PR]

by tomoina777 | 2006-06-24 21:56 | 想 (独り言)

1. 俺は不器用でした。
2. GREE封印します。
3. THINK.

以上。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-14 23:35 | 想 (独り言)