カテゴリ:想 (独り言)( 162 )

コーヒーメーカー買っちゃいました。
ついでに、手動のミルも購入♪

朝からコーヒー豆を挽いて飲める幸せ!!

やっぱりインスタントより粉から作るほうが香りが良くていいね。
部屋にコーヒーの香りが広がるだけで優雅な気分になります!

朝起きる楽しみができて毎日うきうきです☆

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-27 21:54 | 想 (独り言)

c0038412_215359.jpg




一人用コーヒーメーカー
1980円@Amazon

うーん、冬になって寒くなるしな。
おいしいコーヒーを飲みたいや。

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-22 21:54 | 想 (独り言)

昨日の夕方に、空を写真にしてみた。

あの照り返す夏空は過ぎ去ってしまったことを実感。
秋の空はなんだかもの悲しいような、それでいて澄んでいてなんだか落ち着く。

特にこの赤と青の混在している空って好き。
昼と夜の移り変わりを、実際に目で見て楽しめるっていうか。
なんとも言い表せませんが。

ぼーっと眺めてるのもたまにはいいな。

c0038412_0354990.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-20 00:45 | 想 (独り言)

12時ごろに
「英語を勉強しよう!!」
とめずらしくやる気になったのに。

実際に勉強し始めたのは18時すぎ。
いったいその間の6時間は何をしていたんだろう。。。

覚えているのは昼寝をしていた1時間だけ。
寝てたわけだから正確に言うとこれも覚えてはいないけど。笑

うーん、意思が弱いのか強いのか。
さっぱり分かりません。

まあ、「英語の勉強は明日から」が「夜から」になっただけ進歩したのかな。。。

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-18 23:15 | 想 (独り言)

部屋着を短パンからジャージにしました。
シャワーを浴びた後がちょっと寒いです。
布団もちょっと暖かいのに変えました。

本格的に秋到来って感じですね。
過ごしやすくなる反面、体調には気をつけないと。

毎年、季節の変わり目には鼻水が出て体調を崩すんです。
熱は出ないんだけど、鼻水のおかげで集中力も低下します。

毎年毎年。
1年に4回。
結構頻繁。
まさに今も。

・・・ほんと、気をつけないと。

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-13 00:38 | 想 (独り言)

・会社に9時くらいまでいることがたまにあります。

・納豆食べるようになりました。

・でも食事は手を抜くようになりました。
 (今日の夜はカップ焼きそば+野菜ジュース)

・西船橋の駅にあるパン屋のランチバイキングに行ってみたい。
 (90分800円でパン食べ放題+コーヒー)

・EAGLESがヘビロテ中です。⇒これ

・IKEAに行きたいです。

・英語の勉強は常に「明日から」

・携帯を機種変したいけど、1円になってから。

・早く土曜にならないかなぁ、と家でも会社でも思ってます(笑)


・・・見事にまとまりのない文章だ。

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-11 22:41 | 想 (独り言)

というわけで。
会社で正しい日本語を学んでみました。

なにをいまさら、と思う方もいらっしゃる存じ上げますが、
                   ↑      ↑
                 (尊敬語)   (謙譲語)

意外と敬語の使い方が間違っていて自分でも驚いております。



・・・ってここで敬語を使うのはなんか変。笑
普通にいきます。

さて、学んだ中から普段から使ってそうな間違いの一例を。

「申し訳ありません」
「××さんからご説明していただきたいのですが」
「こちらがご依頼の資料になります」


さあ、あなたは分かりますか?
上の3つとも間違ってるんですよ!!

それにしても、俺も結構間違えて使っているなぁ。
叩けばいくらでも出てきそうな気がします。
正しい、きれいな日本語で話をしたいですね。

もちろん、会社とかでは丁寧に越したことはないけど、
仲のよい友人の間では距離をおいた雰囲気になりかねないので
時と場合を考えて。。。







あ、それよりも最近漢字が書けないんだった。笑

解答はこちら

[PR]

by tomoina777 | 2006-09-01 00:23 | 想 (独り言)

なんかすごかったよ。

高円寺の阿波踊りに行ってきました!
すごい人だかりで歩くのにも苦労したけど、盛り上がりがすごかった。
たくさんの団体が参加していたけど、
それぞれのグループで微妙に踊りが異なっていて、見ていて飽きなかったです。

なにより驚いたのが、すごい地域に密着していること。
町全体で祭りを作り上げてる雰囲気がしました。
居酒屋で夜ご飯を食べていると、踊り終わった参加者たちが入ってきて
店内で踊ってくれたりしたし♪
間近で見られてラッキー!
ほんとこのお祭りが好きになりました。

来年も見に行くこと確定ですw
(参加はちょっとだけど・・・)

夏の最後にふさわしい盛り上がりで大満足でした。

ああ、ついに夏が終わっちゃう・・・

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-29 23:28 | 想 (独り言)

夏が過ぎ風あざみー♪

残暑が厳しいかと思いきや涼しい週末です。
夏が終わりに近づいて、秋の気配をすぐそこに感じる今日このごろ。
ちょっと寂しい気分になるね。

そんな俺やあなたに朗報。
というか宣伝。

友人が今週末に高円寺で行われる阿波踊りに参加するとのこと。
毎年120万人も動員するお祭りなので、盛り上がりはすごいらしい?

ってその友人が言ってました(笑)

せっかく友人から招待受けたので、
久しぶりにそいつと会いたいっての含めて見に行ってこようかなと。
この夏最後のお祭り気分を味わってみたくなってきた。

もし行けたら、感想はまた明日。

公式HPはこちら。なんかすごいよ!!

http://www.koenji-awaodori.com/

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-26 20:52 | 想 (独り言)

6/9

社会人になってしまい夏休みもあっという間に過ぎちゃったけど、
学生の時以上に夏休みを満喫した気分です。

そんな今年の成績は、9分の6。

振り返ってみたら、かなりの好成績♪
これほどだとは思いませんでした。

そして、この夏のMVPはてるてる坊主でした(笑)

連休中にいいタイミングで晴れ間をもたらせてくれた彼らに感謝!!
ありがとう。

[PR]

by tomoina777 | 2006-08-21 23:46 | 想 (独り言)