すいせん(何で平仮名かはブログの最後で)

今日はNTT東日本の説明会に行ってきました。
学校の図書館でやってたので移動もラクラク。

んがしかし、説明会の中盤で人事の方から
「理工系学科は自由公募では受け付けておりません」
って言われました・・・
つまり推薦オンリーってわけですか。
この時点でさよなら東日本。
いまのとこ自分推薦は考えてないので。

しかし学校推薦って早いですねー。
4月の上旬に試験と面接とかあって中旬には内定だとさ。
まぁ会社によって違ってくると思うけど、このスピードはうらやましい限りです。

さて、タイトルについて。
今日の説明会中「推薦」って漢字をど忘れして危機感を感じました。
しょうがないのでノートには平仮名で「すいせん」・・・
大学生の学力低下ってこういうことか。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-04 23:00 | 想 (独り言)