孫正義

今日はソフトバンクの孫正義社長自ら話をする
グループ全体の会社説明会を聞いてきました。

とりあえず聞いた感想。
「説明会っていうよりは自慢話だなー」と。
いかにして孫正義さんが事業を拡大していったか。

詳しい話はともかくとして、ソフトバンクを創立して20数年で
連結1兆円の企業にした孫さんは凄いと思うよ。
チャレンジ精神がないとここまで急成長はできんだろうし。
その方法がM&Aだったとしてもね。

ホリエモンもそうだろうけど、やっぱり何事にもチャレンジすることが大事なんだな。
守りに入らず納得いく人生送りたいと思いました。

就活がんばろっと。

追記
今日の説明会は両国国技館でやったんだけど、
枡席に座らされたよ。初めて座った。ちょっと感動。

[PR]

by tomoina777 | 2005-02-24 21:23 | 想 (独り言)