MyNewsJapan

最近ちょっと注目しているサイト、MyNewsJapan。

どういうサイトかというと・・・
「読者が記事を投稿することで、身の回りのニュースを報道する」もの。
要するにより読者に近いところに位置するニュースを発信するサイト。
企業ごとの労働環境を記した記事や、食の安全をテーマにした記事とか
結構読んでいておもしろい。

今就職活動をしている俺にとって、企業の労働環境は参考になる。
優良企業だと思っていた会社が、実は不良企業だったり・・・
某匿名掲示板に比べたら信憑性は高そう。
ま、あんまり鵜呑みにしてないけどね。

こういうサイトを見てて、いろんな情報があるからこそ
必要な情報だけを取捨選択しないといけないとなぁ、と感じます。
自分にとって何が大事なのか、考えながら情報収集しないと大変。
情報化は進んだけど、自分の負担は増えていく一方なのでは。

大変な世の中ですな。

MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/

[PR]

by tomoina777 | 2005-01-23 23:36 | 新 (ニュース)