修羅場こそ笑え

さっきテレビで見た言葉に感動した。
忘れないうちに覚え書き。


「修羅場こそ笑え、それがプロだ」


どんなに大変な状況でも、笑えるくらいの余裕を持つこと。
うん、まったくその通りだね。

これからそんな修羅場のような状況がやってくるはず。
仕事してたら、そんなの無理!!って状況がきっとあるでしょう。
プライベートでは勘弁だけどw

それでも笑ってなんとかする。
どうにかなる、じゃなくて、なんとかする。
今は無理だけど、将来はそうありたい。

うん、いい番組だったなぁー。



ちなみにI社の話ではないよ。
某車メーカーN社のテストドライバーのお言葉。

[PR]

by tomoina777 | 2006-05-11 23:41 | 想 (独り言)