久しぶりに勉強

夏休みも終わってやっと暇な毎日です。
普通は逆なんだけどね。
今年の夏は忙しい日々でした。(その分充実してたけどね)

そんなわけで、そろそろ勉強しないとまずいなぁ。
研究もそうだけど、特に最近は英語。
こないだ海外行ってダメダメだったので・・・

とりあえずTOEIC対策として文法やり直して、リスニング力を強化中。

今までもがんばろうって気になっても長続きしなかったんだよね。
今回もいつまで続くのか不安でしかたがない。

ていうか、英語は勉強するものじゃないと思うんだよね。
海外に2,3年くらい行って生活しないと身に付かないと思うのは俺だけ?
習うより慣れろみたいな。
本当に帰国な友人がうらやましいです。
俺も外国で何年か生活しておけば今頃ペラペラなのになぁ・・・(仮定法過去)

こんなんだから長続きしないんだろうけど。
ま、来年から必要になるし、ちょっとはがんばってみます。

[PR]

by tomoina777 | 2005-10-14 18:35 | 想 (独り言)