SUPER SIZE ME

前から見たかった映画をDVDで見ました。
知ってる人も多いと思う「SUPER SIZE ME」。
直訳すると、「俺を特大サイズにしてくれ!」

1ヶ月朝から晩まで某ハンバーガーを食べ続けるとどうなるか?
この映画の監督が実験台となり挑んだドキュメント映画です。

ルールは4つ。
1.某ファーストフード店のメニューしか食べてはいけない(水も含む)
2.勧められたら必ず「スーパーサイズ」にする
3.すべてのメニューを必ず1回は食べる
4.朝・昼・晩の3食を欠かさず食べる

3人の医者がサポートしてなんとか1ヶ月食べ続けます。
最初は馬鹿なこと考える監督さんだなーって思ったんだけど、
他にも様々な専門家へインタビューしており、意外と見る価値あるかも。

途中気持ち悪くなる所もあるけど、俺としてはなかなか楽しめました。
DVDだけの特典映像も面白そうだから、また今度見てみようかな。

結局監督がどうなったかは実際に見てください。
なかなかすごいことになってます。

とりあえず、しばらくあの店のハンバーガーは食べたくないな・・・

c0038412_2395856.jpg

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-11 23:09 | 想 (独り言)