就活経験のありがたみ

今日インターンでグループワークをやった。
さすがに就活中に結構やったから要領は得てるので楽ちん。
周りがいい意見を言っていたので、むしろその意見をブラッシュアップする方がいいと考え
自分の意見を押し通すことはしなかった。
人の意見に補足したり、うまくまとめてたらいい感じの結論が出て結果オーライでした。

で、そんなグループワークをやって思ったこと。
やっぱり就活って大変だったけど、それなりに経験値が高まったなーと。
あ、でも誰か言ってたけど経験値が上がってもレベルアップしてるかは分からんけどね。
それでも少なからず数ヶ月の就活で自分変わったなーと感じました。

普段では絶対やらない行動だからね、就活なんて。
自己分析したり、企業研究したり、自己アピールしたり。
そういう経験を積んだことでちょっとは成長したのかもしれない。

もっといろんな事にチャレンジすれば、自分をより高いところに持ってけるかもしれない。
別に学生のうちだからって焦らなくても、
社会人になったっていろいろチャレンジできるだろうし。

学生だからって考えるのはやめて、長い目でいろんな事に取り組もうと思いました。
学生のうちしかできないって言うことのほとんどは社会人になってもできそうだしね。

だから、社会人になる前に遊びまくろうって気も少し失せてきた。
いろいろ遊ぶことで友人を作って将来のコネクションになるなら喜んでするけど。
目的もなく適当に遊んで日々過ごすのだけは避けたいですな。


まあそう言いながらも今週末はサークルの合宿に行くんですけど。
あんまり行く目的ってないなぁ。いつものメンツで盛り上がるだけだし。
それが最高に楽しいから別にいいのかな。

思い出作り。
んー悪くない目的だ(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-08-05 02:25 | 想 (独り言)