インターン

夏に4週間ほどインターンをすることになりました。
某ソフトウェア会社です。(分かる人には分かるでしょう)

就活から3ヶ月弱。
久しぶりの筆記や面接に軽くテンパリながらもなんとか合格もらいました。
明日オリエンテーションに参加して詳細を聞いてきます。

そもそもなんでいまさら、って話ですけど。

せっかく就活を通していろんな人に出会い、いろんな事を考え、
そしていろんな事に興味を持ち始めたんだから、
学生のうちにできることをたくさんやろうと思ってね。

もともと興味があった分野の会社なので、
来年からやる仕事にも影響されるだろうと勝手に考えてます。

まぁ就業体験型のインターンじゃないから、興味ある仕事について学べる訳じゃないけど。

それでもきっと損はしないはず。
いや、損するかしないかは自分次第だろうな。
損をしないように精一杯頑張ってきます!

さて、夏の予定を練り直さないと・・・

[PR]

by tomoina777 | 2005-07-13 22:40 | 想 (独り言)