VOA Special English

英語。
何で世界の標準語なんだろうね。
そしてそんな世界の標準語を勉強しなければならない状況です。

(一応の)外資系企業で来年から働くことになったので、
一定以上のTOEICスコアが必要になってくるのです。
まぁスコアは給料に大きく関わってくるだけで、実際には話せるようにならなきゃ
いくらスコアが良くても使い物にならないみたいだけど。(当たり前か・・・)

そんなわけでリスニングを強化中。
ただいまメインで聞いているのがVOA Special English.
アメリカのラジオ局の入門編みたいなものです。

http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

普通のリスニング教材に比べてゆっくりと話してくれているので
なんとなく分かりやすい。(全部は理解できないけど)
しかもインターネット経由で音声ファイルをダウンロードできるのでお手軽。
通学途中に携帯プレイヤーで聞いています。

どうせいつかやらなきゃいけないんだし、毎日ちょくちょくやろうと決心しました。
いまさら海外に住んでりゃよかったと過去を振り返るのはやめ。
将来のためにも少しでも力を伸ばしていきたいと思います。

あ、ちなみに無料です。
英語の音声にテキストもWeb上で見られるので、興味ある人はどぞ。
俺と一緒に頑張りましょうや!!

[PR]

by tomoina777 | 2005-07-08 23:39 | 想 (独り言)