プライバシーと納税義務①

さて、最近話題になっている長者番付。
1位のサラリーマンはすごいですね。推定年収100億ですよ。
某友人は自分の年収で割って何人分稼いだのか計算したみたいですが・・・
まあとりあえず、すごいとしか言い表せない。

で、そんな報道で思ったこと。

あれって名前や経歴などが事細かに報道されていましたね。
めちゃくちゃ個人情報保護法にひっかかるんじゃないの?って疑問。
しかも高額納税者=お金持ち。
みだりに公開したら命狙われますよー(いや、シャレじゃなくて本当に)

疑問に思ったのでいろいろ調べてみました。
そうしたら意外な事実が!!

詳しくはまた明日。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-17 16:01 | 想 (独り言)