ITの進歩

Webで履修登録ができるシステムを導入した大学があるみたいです。
ネットサーフィン中に発見。
まずはこちらの記事をご覧下さい。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050509/160508/

つーかすごいね、これ。時代はペーパーレスですよ。
うちの大学でもやってくれと言いたい!
中途半端に講義概要だけWeb化しても全然メリットないし。

こんな感じでこれからどんどんWeb上で物事が完結しちゃうんだろうね。
よく考えたら今もショッピングとかバンキングはWebでできちゃうし。
誰にも会わずに生活できちゃうよね。

ITで便利な世の中になるけどある意味寂しいような。
あと10年後はどんな世の中になってるんだろう。
人間らしい生活ができてるのかなぁ。

[PR]

by tomoina777 | 2005-05-09 20:30 | 新 (ニュース)