最近よく思うこと。

「○○できなくても死なないじゃん」

勉強しかり、就活しかり。
自分の思うようにいかなくても死ぬ訳じゃないし。
次頑張ろうっていう気持ちになることが大事。
生きてりゃいいことの方が多いはず。

なんでこんな事書いたかというと、Yahoo!のニュースで
テストの答案返却後に飛び降り自殺した子がいるのを知って。
その人にとってはきっとすげー悩んでたのかもしれない。
俺だって高3の秋のテストはひどい出来で、大学が遠のいた。
(夏休みにまったく勉強しなかったから・・・って自業自得か)

でも、そんな時こそポジティブに考えるべきなんだろうなーと思ってます。
英語で言うなら「ていくいっといーじー」。

・・・合ってますか?(笑)

[PR]

by tomoina777 | 2005-04-13 23:11 | 想 (独り言)