人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近になって面接ラッシュが始まりました。
毎日のように会社の面接が入ってます。

なんか最近の自分の傾向として素の自分が出過ぎてる気がする。
だってそのほうが楽だし、面接していても楽しいんだもん。
あんまり飾らずに面接官にアピっています。

それに、やっぱり行きたい会社こそ人間性を見てもらいたいなと思うし。
面接官も何人もの学生を見てるわけだし、
俺の考え方とか面接を通してちゃんと分かってくれてるはず。
そんな素の自分でいって落とされたら、そこは俺にはミスマッチな会社なんだと。
きっと仕事も楽しめないのかなと感じるようになりました。

まぁ逆は成り立たないけどね。
受かった会社ならどこでも仕事が楽しめるかどうかは分からない。
でも落ちた会社は俺には合わないはず。
間違いない(長井風)

こんなポジティブ精神で就活楽しみたいですな。

ただ気を抜くとあっさり落とされる。
面接官は笑顔でもだめなところはしっかり見ているぞ。
気をつけろ(長井風、しつこい)


P.S.
面接の結果待ちがいっぱいあるので週末も落ち着けません。
はやく月曜になれー!!
・・・社会人に言ったら殺されそうだ(笑)

by tomoina777 | 2005-03-26 22:18 | 想 (独り言)