アバン先生

今日久しぶりに漫画喫茶行きました。
そこで読んだのが「ダイの大冒険」。
なつかしい。

2時間で一気に10巻分くらい読んだんですけど
やっぱりあの漫画は感動しますねー。

傷つき迷える者たちへ
敗北とは傷つき倒れることではありません
そうした時に自分を見失った時のことを言うのです
強く心を持ちなさい
あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考え直してみなさい
自分にできることはいくつもない
一人一人がもてる最善の力を尽くす時
たとえ状況が絶望の淵でも── 必ずや勝利への光明が見えるでしょう

(アバンの書、空の章 192ページ)


アバン先生が弟子のダイやポップに向けて書いた本の一部抜粋です。
シュウカツ中の俺には身にしみて感じるモノがある。
自分を見失わないように頑張ります。アバン先生!!

他にも思わず泣けそうな場面はありましたが、とにかくいい漫画です。
愛と友情と勇気をもらいました。
みなさんもぜひ読んでみてはいかが?

※注:アバン先生は主人公ダイの師匠です。

[PR]

by tomoina777 | 2005-03-13 01:37 | 想 (独り言)